※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
子育て・グッズ

息子のクリスマスプレゼントにオススメを教えてください。要らないと言われていますが、持っているものはモビール、起き上がり小法師、ガラガラ、歯固め、お米の積み木、ベビーベットです。

0歳児のクリスマスプレゼントって皆さんは買われましたか?
私の息子は100日のお食い初めの時期がクリスマスです。
旦那はたくさん買ったりもらったりしたから、いらないと言っています。
もし何かプレゼントしてあげるなら、オススメ教えてください!
モビール、起き上がり小法師、ガラガラ、歯固めは持っています。
お米の積み木もあります!
ベビーベットがこんな感じになってます(笑)

コメント

さみー

買わないです!
だいたい欲しい物は買ってるので今はいいかなぁと!

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    ありがとうございます。
    見送っても良いという意見が聞けてチョットほっとしました!

    • 11月7日
あゆ

これから使うとしたら、かんでも大丈夫な玩具を買います!

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    分かりました!
    一応 歯固めは1つ持ってるんですが、何種類か持ってると良いですか?

    • 11月7日
  • あゆ

    あゆ

    私は三つ持ってました(o^^o)生後3ヶ月ぐらいから三つのうち一つを気に入って噛んだり遊んでたりするので(o^^o)

    • 11月7日
匿名希望

去年のクリスマスは生後5ヶ月半過ぎでしたがプレゼントしました
夫婦から→クリスマス関係の絵本
義両親、実両親→お金
です☺️

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    クリスマス関係の絵本は持ってないです!リストに入れときます!!

    • 11月7日
ゆーちゃんの母

絵本はありますか?無ければ絵本でもいいかな?と思います!

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    絵本は、だるまサンのと趣味でかったお父さんは悪者シリーズだけなので、絵本は良いかもしれないですね☆

    • 11月7日
美月✲りくママ✲

とても楽しいベッドですね!
私はプレゼントにはならないかもしれませんが、クリスマス仕様のおひるねアートしようかと思ってます😊
トナカイとサンタの格好、両方やって写真撮ろうかなと😆
質問の応えとは少し違うかもしれません、すみません😵

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    素敵な記念になりそうですね☆
    おひるねアートは思いつきませんでした!!
    いい機会ですし、挑戦しようと思います!

    • 11月7日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    大きいクリスマスくつ下で息子がプレゼント♡みたいなのも撮りたいと思ってます(笑)
    記念にもなるし、絶対可愛いと思いますし✨
    素敵なおひるねアートが撮れるといいですね!😊

    • 11月7日
おみ♡

まだ遊ばない時期におもちゃたくさんあるなら要らないと思います( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
うちは10月誕生日で1つ買ったからクリスマスは無しです。
1歳でもおもちゃとか関係なく遊ぶからそんなにたくさん要らなかったですよ

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    おもちゃはいらないですよね(笑)
    来年プレゼントする楽しみも増えますし、今からドキドキしてます☆

    • 11月7日
あんひょー

今はまだ要らないかなーとおもいます❗
もしクリスマスっぽく写真撮りたいとかなら、100均のクリスマス袋を買って、すでに有るものを包んだり🎵
うちは生後半年の頃でしたが、一つプレゼント買って、写真の為に何個か包んで写真撮りました😄

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    写真撮影 良いかもしれないですね☆
    100均めぐってみます☆

    • 11月7日
咲や

オーボールとか持ってないならいかがでしょう?
ベビーカーとかにつけるおもちゃが無いならそういうものもいいと思いますよ😃

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    オーボール気になってるおもちゃです!
    ベビーカーに付けるおもちゃもまだ無いので、オネダリしてみます!

    • 11月7日
  • 咲や

    咲や

    クリスマス頃だとオーボール持てると思いますよ😃
    がらがら代わりに音の出るオーボールとかもいいと思います🤣

    • 11月7日
にゃんちゃん

3ヶ月の頃持ってた玩具は、
絵本(10冊程度)・メリー・ガラガラ・歯固め・握ると音が鳴るぬいぐるみ・うつ伏せで遊べるマット(首がすわるのが早かったので)で遊んでました🌟

リングの形で握れる玩具は口に運びやすくて気に入ってました💓

今年はハーフバースデーが12月なので、クリスマスと一緒にしてジャンパルーを買います\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    うつ伏せで遊べるマットは考えてませんでした!
    またネットで見てみます!

    • 11月7日
ベビーラブ

うちの子は音がなると喜んでたので、
音がなる絵本を去年あげました!

今は自分で押して鳴らして遊んでます☺️

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    音の鳴る絵本…
    布製のカシャカシャいうのはありますが、もうちょっとハイテクな感じのものでしょうか?
    検索してみますね☆

    • 11月7日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    ごめんなさい、入力間違えてました💦
    音楽がなる絵本です!

    • 11月7日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    画像付きで、ありがとうございます☆
    ハイテクな感じの絵本ですね🎶
    これはまだ持ってないものなので、購入検討してみます☆

    • 11月7日
deleted user

去年娘がクリスマスの時
生後3ヶ月でしたが
親戚や両親から頂いたプレゼントは
・音が鳴る絵本
・ベビーカーに付けるおもちゃ
・スイマーバ
・ミキハウスの食器セット
・プレイジム

この5つでした😊
参考になれば…と思います!