※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タント
家族・旦那

結婚してから旦那さんとsexが月1くらいになってしまい付き合ってる時は…

結婚してから旦那さんとsexが月1くらいになってしまい付き合ってる時は週1くらいだったんですが。
結婚してまだ二ヶ月くらい。付き合って3年。
二人共子どもは欲しいので排卵日にはやる感じで。
何か悲しくて毎晩考えてしまい、ウチに魅力がないのかなとか。初めは浮気を疑ってました。
でも、怪しいとこないし、疑っても仕方ないしって思って。
レスになりたくない。なる可能性はある気がして。
何か愚痴みたいなってしまいすいません、
改善方法とか教えてください

コメント

🌟

言いにくいかも知れませんがそのお気持ちを直接旦那さんに伝えてみてはどうですか?
私は結婚するときに、レスになるのは嫌だ、と伝えました。週に1回はしたいと!

  • タント

    タント

    なかなか言えない。
    遠回しに伝えたことはありますが仕事が大変で体力がないと言われ。
    付き合ってる時は一緒に寝てるだけで誘って来てたのに。かなり寂しいくて

    • 11月7日
hi

結婚して一緒に暮らすといつでも出来る安心感などから減ることもあるみたいですよね💦
うちも結婚してからお互いしたいタイミングが合わないことが多かった気がします。。笑
特にどっちかが眠いときは無理でした笑!!
翌日ゆっくり眠れる休みの前の日などを狙ってみるのはいかがでしょうか??

  • タント

    タント

    休みの日でも、すぐ寝てしまってダメなんです。すごく疑ってしまって、
    他に居るのかなとか。

    • 11月7日
ゆん

付き合ってる時は毎日でもやりたいと言ってた夫が今じゃ月2回ぐらいでいいと言ってます😂
しかも最近まで年1回か半年に1回ぐらいでした😱
付き合ってから数えるとそろそろ8年になります!!
今3人目妊娠中ですが今じゃ興奮する事もドキドキする事も無く作業みたいになってます…
このままじゃだめだと思いつつ何もしてない私…笑

多分お互いドキドキするような事、興奮するような事があれば大丈夫ですかね?
私はコスプレとかセクシーなランジェリーでも買ってみようか悩んでます😆

  • タント

    タント

    やっぱり刺激がないとダメなんですかね。
    切ないです。

    • 11月7日
  • ゆん

    ゆん

    恋人から家族への愛情に変わってるんだと思います😆
    恋のトキメキより家族といる安心感みたいな感じですかね?
    恋人の時はsexで愛情を確かめてたのが一緒に落ち着いて抱きしめながら寝る安心感が愛情になってるんだと思います。

    私は夫が誘ってくるまで何もしなかったりイタズラしてすぐ寝たり中途半端な事したら誘ってくれるようになりました!!

    • 11月7日
  • タント

    タント

    おやすみのキスとかしてるけど全くです。
    前はキスしたらやるみたいな感じだったんですけどね。

    • 11月7日
  • ゆん

    ゆん

    自分から誘ってみたりしないのですか?

    • 11月7日
  • タント

    タント

    なんか出来ない。それもダメなんだと思ってます。結局は自分がダメな気がします。

    • 11月7日
  • ゆん

    ゆん

    話し合うか自分から誘ったりしないと男の人は分からないと思いますよー!!

    • 11月7日
  • タント

    タント

    ちゃんと話そうと思います。
    しんどいで。

    • 11月7日
タント

正直、一緒に寝てると切なくて泣けてきます。

ぴぃ

うちも結婚して1年後にやっと
妊娠したんですが、一緒に住み始めて
1年間の間と付き合っている間との
仲良しの回数を比べると一緒に住み始めて
からの方が断然回数が減ってしまって
空く時は3ヶ月しないこともありました💦
(ちなみに私も3年交際からの結婚です)
はじめのうちはタントさんのように
私がいけないのかも、と気にして
色々と頑張ったりしたんですが、
結局は一緒に住んだら毎日会えるから
旦那的にはそれでもう十分だ!と
安心してしまったらしく(笑)
そういう行為をしなくてもいいやと
思ってたみたいです😅💧
(あと、次の日仕事だし夜遅くなると
朝寝坊しちゃうからとかの理由で💦)

私の思っていたことも話すと、
ならしたいと思ったら宣言する!
とうちは言ってくれたので
今日は仲良ししたいなーと思ったら
お互い言うようにしています(*^_^*)
今は妊娠中でしかも切迫気味なので
またレスが長いこと続いてはいますが
時々産後いつから仲良しできるー?
とかは話すようにしています🙌🎶

  • タント

    タント

    言えたらいいのですが、なかなか言えなくて。次の日の仕事のこと考えてしまって。

    • 11月7日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    次の日仕事があるとやっぱり
    考えちゃいますよね💦
    なので、私から誘う時は
    なるべく次の日が休みだとか
    夜勤の日にしています(^_^)
    とはいえ私も、もともとはそんな事を
    平気で言える方でもなかったので、
    したいときはささっとご飯、お風呂
    済ませて旦那を寝かせてマッサージを
    したりしてコミュニケーション多めに
    して、サインだしてました😅(笑)

    • 11月7日
  • タント

    タント

    サインは自分も結構出してるけどダメでした。

    • 11月7日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですか💦
    うーん、やっぱりそこそこの
    夫婦の関係性もあるのでみんながみんな
    直球で話して解り合うのは
    今は難しいんですかね、、、😢💧
    なかなかお役にたてず申し訳ないです🙏

    • 11月8日
なずママ

結婚前は同棲されてたんですか??

私が前の旦那や男友達から聞いた理由は、「一緒に風呂入るようになったら身体見慣れて興奮しなくなった」とか、「部屋着が露出多くて脱がせる気が無くなった」とか、「相手が慣れ過ぎて恥じらいが無くなって興奮しなくなった」とか、「いつもスッピンで萎える」とか、「育児で疲れてるのも分かるけど、完全マグロになった」とか…
どれも気持ちわかる気もするし、意識しないと気を抜いてしまいがちな所ですよね💦

旦那さんから女として見られなくなるのは嫌ですよね💦
私も頑張ろーと思います(*^^*)

  • タント

    タント

    それなんです。
    女として見てないのかもしれません。
    興奮もないのかもしれません。

    • 11月7日
ママリ

わたしは付き合って6年、
結婚して一年です!
長く付き合うとやはり減りました!
私から誘ったりとか言えない方でしたが、
さすがになさすぎたときは
『なさすぎて不安!私以外としてるのかとも疑っちゃうし、私では満足できないのかと思うとショック!』
と直球で言いました!
そしたら『なんか毎回最初の雰囲気持ってくのが照れくさくて』って言われ
ました(笑)
それからは妊娠中以外はかなりの頻度で仲良ししてます✨

  • タント

    タント

    全く同じです。疑ったし不安だし。
    だから旦那が寝たあとに1人泣いてます

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    一人で泣かれないで
    旦那さんの目の前で泣かれてみては?🤔
    私は気持ち伝えるとともに
    涙も自動的に出てきて大泣きしました😣!

    • 11月7日
  • タント

    タント

    旦那は隣でいびきかいて寝てます。
    あまり泣いてるからって何も思わない人だし

    • 11月7日
まりか

うちと全く同じパターンです。
浮気の可能性ありますよ

私も浮気とか疑ってなくていつも優しいしって思ってましたが、、、
心が離れると体を求めなくなります。

今は不倫が終わって普通に性生活戻りましたが…
新婚落とすクズ女はたくさんいるので気を付けてくださいね

  • タント

    タント

    不安はいっぱい。
    浮気していいとか口では言ってるけど実際にされたらショックだなって思ってます。

    • 11月7日
  • まりか

    まりか

    私も言ってました。
    ダメです。軽い気持ちで考えますよ…

    • 11月7日
  • タント

    タント

    ですよね。
    浮気とかダメって言うと余計にするのかと思って

    • 11月7日
  • まりか

    まりか

    浮気したら嫌だ悲しいししないって信じてるって言うのが1番浮気を予防するみたいですよ、

    • 11月8日
まい

参考になるかわかりませんが、主人いわく付き合うときはドキドキ感で結婚すると安心感が湧いたと。お恥ずかしい話、付き合っているときは毎日といっていいほど仲良くしてました。結婚してから子供が産まれるとやはりそこに手がかかるので回数は減っていきました。結婚11年付き合いから13年半。今は子供が入院してるので主人とは一緒にいられないですが、その前は週1回、多くて2回くらい仲良くしてました。疲れてるとやっぱりやる気は起きないようなかんじがありますね。。。そーゆうときは逆にこっちから攻めると結構喜びます!いつも受け身なので(^^;
やり方を少し変えてみてはどーでしょうか?

  • タント

    タント

    結婚してからの毎日一緒にいるってで減るのはみんないいますね!
    話すべきなのかもと思い。

    • 11月7日
  • まい

    まい

    話にくいかもしれないですが、寝るときに話してみると話しやすいかもしれないですよ?我が家は同じ布団なので寝るときにさりげなくそんな話をしたりします☺

    • 11月7日
  • タント

    タント

    ウチも同じ布団で寝てます。常に一緒なんで。お風呂も。

    • 11月7日
  • まい

    まい

    そぉですか。。。
    ざっと見たかんじですが、タントさんの中で話し合いという結論がほぼでているようなので、しっかり話あってください。
    お役に立てずm(__)m

    • 11月7日
あっちゃん

付き合って6年目に結婚、結婚して6年が経ちました。
付き合っていた頃は会うたびに仲良しして、半日で2回〜3回したこともありました。

3年前、私の仕事がきつくなり、でもきっかけがないと仕事は辞め辛いし、20代のうちに子どもが欲しかったこともあり、もし、妊娠したら育児休暇か辞めるかはその時に再度相談しようと2人で決めました。
それからは仲良しの回数が自然と増えました。

妊娠5ヶ月のときに私は退職し、子どもを出産してからは月1回〜2回で毎回主人のタイミングです。

たまに一緒にお風呂にが入ったり、いつ主人のタイミングで仲良しするのか私が勝手にドキドキして楽しんでます。

  • タント

    タント

    話し合いしか解決しないのかもしれませんね

    • 11月7日
deleted user

難しいかもしれませんが気持ちを切り替えてみたらどうでしょうか?
コメント読んでて、私が旦那さんでもやる気にならないなーと思いました。
いつも自分から誘わなきゃいけないのとか疲れるし、不満に思われてるのもプレッシャーだし、夜な夜な泣かれるなんて萎えてしまうのも無理ない気がします。
それで興奮して!楽しんで!っていうのはなかなか...。

  • タント

    タント

    ですよね。
    自分が悪いの分かってます。ありがとうございます

    • 11月7日
白兎

付き合ってる時は会う度二回以上。家に引っ越してからは毎日。妊娠発覚してからは週1。仕事が忙しくなった夏からは月1になりました(´・_・`)

家は「レスやな!!飽きられたー」とふざけた関西弁を使ってレスアピールをしてます(o´∀`)b

旦那は「冬まで待って(笑)したら休みできるから」と、、、

忙しいからレス気味なのか、慣れなのか、、、(T^T) ちょっとふざけて聞いてみたら面白かったです(笑)

  • タント

    タント

    仕事が忙しいのと、まだ結婚したばかりで生活に慣れないのもあるかもです

    • 11月7日
白兎

家は結婚して7ヶ月、、、
付き合って8ヶ月です(^◇^;)

うちは旦那が子供が来ない体質だと言っていたので、私も最初から諦めていた所まさかの妊娠発覚(;゚д゚)

前の彼女とは八年同棲で、ゴム梨で出来なかったのに、、、会って3ヶ月で?!と本人がびっくりしてました(^◇^;)

に居るのが一番

  • 白兎

    白兎

    途中で送ってしまいました。゜+(。ノдヽ。)゜+。

    • 11月7日
2児のママ

私もそんな感じでした。
月1までは行かなくとも、付き合ってる頃は週に2回くらいだったのが、結婚してからは半月に1回くらいのペースで💦
それだけが大切ではないと分かってるのですがなんだか寂しく思えて、言えばしてくれるけどそれもなんか義務的に思えて嫌ですし。

ただ今は妊娠してから妙に旦那が求めてくるのでそれにイライラしてます💦

いつでもはできなくなったと分かると求めてくるのでしょうね💦

本当に勝手です(´°ω°`)