※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😯
子育て・グッズ

生後10ヶ月前後のお子さまがみえる方!歯の数と、歯磨き方法を教えてください🙏❤️

生後10ヶ月前後のお子さまがみえる方!
歯の数と、歯磨き方法を教えてください🙏❤️

コメント

ぼん

上下4本ずつで8本生えてます!
寝転ばせて息子の腕を自分の足で抑えて磨いてますが、泣いて暴れてしまうので他の方法を模索中です😭

• 😯

😯

ありがとうございます!
    私も仕上げ磨きしたいんですが
    それどころじゃない感がすごくて笑

• 11月7日
ゆもとみ

今月9ヶ月になります!
下の歯2本だけ生えてます。
歯磨き方法は歯ブラシをした後に、歯磨きシートで拭きます!

• 😯

😯

ありがとうございます!
    歯ブラシはママがしてますか?
    嫌がりませんか💦?

• 11月7日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうですね!大体私がやっています♪そんなに嫌がらずやらせてくれます!

• 11月7日
  • 😯

😯

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月7日
たぬ吉

上が4本、下が2本です❗
下の歯が生えた頃から、シリコンの歯ブラシを持たせてくわえてたせいか、仕上げも嫌がることなく出来てます😆
私が仕上げをしてます❗
旦那に抱っこしてもらうか、つかまり立ちの時に実施してます❗
嫌がらないので、じっとして口を開けてくれてます😆
上の子の時は、かなり嫌がっていたので、
奇跡としか思えません(笑)

まい

上1本下2本です。指シャブリをしてたりするので上片方の生え方が遅いですが最近少し顔出してきました❗
とりあえず歯ブラシ持たせてかみかみしてます😅それからしばらくしてしゃしゃっとしあげてます😅

maaa*

下2本生えてます( ¨̮ )
歯ブラシと歯磨きナップ使ってますが、どちらも自分から口を開けます◡̈︎
歯ブラシは最近の娘のお気に入りで、グズっていても歯ブラシ見せると泣き止み自分で磨きます☺️

ママリ

下の歯2本、上の歯1本生えてます!!
寝る前に仕上げ磨きしてますが、ギャン泣きです😭💦
つかまり立ちや座ってる時に歯ブラシ近づけても口を閉じて嫌な顔して顔を背けるので、寝転ばして腕を固定してギャン泣きで磨いてます😓

最初は可哀想だなと思っていたのですが、鼻水が長期で出ていてお薬にシロップ飲んでいるせいか、下の歯に歯石が出来始めたので(甘いもの飲んだりすると出来やすいみたいです)、これは虫歯になったら大変だと思い、ギャン泣きでも構わず磨くことにしました💦😭😭
いい方法あればいいのですが💦😓

H2

上下8本で、お風呂の時洗うついでに歯磨きした後ガーゼで拭いてます!

金ちゃん。

上2本、下3本生えてます( Ö )
歯ブラシを息子に渡して寝転がらせてとりあえず自由に遊ばせてます!
ガジガシするので、上手だね~って声かけたりしてもう1本の歯ブラシで私が磨いてます☆
歌うたったりしながら、なるべく楽しめるように頑張ってます💪('ω'💪)

Kちゃん

もうすぐ11ヶ月です。
下の歯2本、上の歯1本顔出してきました。
歯磨きは寝る前に歌いながらちょろっとだけ。

歯ブラシを持たせて一緒に磨いています😊✨