※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

お腹の茶色い部分が気になりますが、妊娠線ではないので消える可能性があります。帝王切開の影響も考慮したいです。

おへそのまわりが茶色くなってきたのって、妊娠後消えますかね😭真ん中に線が出来るのは、妊娠線じゃないから消えるって聞いたんですけど、、💧帝王切開だし、これ以上なにも増やしたくないです(~_~;)

コメント

クロミちゃん

まだちょっと残ってます(^^;;

b'o'b

だんだん薄くなってる最中です。
早く元に戻って欲しいです😭

ぱんだぱん

おへそは消えると思います。
娘帝王切開でキズ跡と妊娠線以外は特に気にならなかったので😅
ただ、前までお肉に埋もれてたおへそが埋もれなくなりましたけど…
帝王切開跡も人によってはあまり目立たなくなるはずですが、私は化膿したりしたので12年たってもそれなりに分かります。

みほ

産後1ヶ月くらいの時、指でこすってみたら垢じゃないけど茶色のカスみたいなのがとれて薄くなりました!笑
産む前はゴシゴシ触れないですが、産後やってみてください♪笑

Rmeru

未だに消えません(笑)ヘソが黒いです😭

線のほうは妊娠後消えました。
でも、へそは黒ずんだままです…
ゴマとかではなくて色素沈着しちゃいまして。

ka♪

私、未だにうっすらあります😅

pipipipipi

線消えました🙌🏻
産後、お風呂上がりにタオルにベビーオイル付けて擦ってたらなくなりました😊
毎日ちょっとずつやった方がいいですよ🤗

よしん

消えます。大丈夫です。
少しずつ消えるのですぐなくなることはないと思います。私も茶色くなったときショックでしたが、いつの間にか慣れる…というか、子育てに奮闘してると気にならなくなりまして、ふとみると、あ、薄くなってるね、という感じになりました。

みるきー

みなさんコメントありがとうございます😊やっぱり、少しでもお手入れしたほうが良さそうですね💧長い目でみてがんばってみます!!😊