※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

もともと生理周期がバラバラで基礎体温を測ることにしました綺麗な低温…

もともと生理周期がバラバラで基礎体温を測ることにしました
綺麗な低温期高温期の二層になっているような気がしなく
それでも低温と高温の差が0.3℃あるからちゃんと二層になっているのかなと思いました
低温期から高温期に移行するときガクっと基礎体温が下がり
これが排卵日前後だと思いました、その日は微量におりものシートにピンクっぽい血がついていて排卵出血かな?と思いました。
その前後で仲良ししてその次の日あたりから高温期になりました
6日間くらい高温期だったのですが急にガクって下がって
え、なに?と思い調べたらインプラーションディップという現象かと思ったんですがそれから12日も低温が続いてしまいました。
黄体機能不全かと思い病院に行こうと思いましたが
それからまた高温になり12日続いています
1週間前に検査薬したら陰性でした
陰性とでたら妊娠はしていないんだろうけど
高温から低温、また高温ってなんなんでしょう。
ずっと高温が続くと黄体依存症もあるらしく
どちらにせよ病院に行った方が早いですよね。
同じ経験された方やなにかわかる人いますか?
予定日から2週間遅れていてホルモンバランスが乱れまくっているような気がしてストレス溜まってます(´・_・`)

コメント