※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー♡
妊娠・出産

11週の初マタで左お尻が痛い状態が続いている。腰痛ベルトが必要か悩んでいる。痛みの原因や対処法についてアドバイスを求めている。

11週の初マタです。いつもお世話になっています。
腰痛ベルトについて、教えてください。
この一週間くらい、左側だけお尻が痛い状態が続いています。寝て起きた時や、座った姿勢から立ち上がった時に、ズキンと痛みがきて、しばらく痛くてそのうちに痛みが消えるという繰り返しです。
よく、子宮が大きくなるために足の付け根が痛くなる等はききますが、痛みがある箇所はお尻です。
検診はあと2週先で、この痛みについて病院にはまだ相談できていません。
腰痛ベルトをそろそろした方がいいのでしょうか?そもそも、この痛みが腰痛という部類なのかもよくわかりません。
同じ頃に臀部に痛みがあったという方がいらしたら、こうしたらよくなった等のアドバイスをいただければと思います。

コメント

座骨神経痛かな?と思いました。
私は妊娠前になってて、事務仕事がほんとにつらかったです💧
当時は整骨院に通ってましたが、今は難しいと思いますので、できることは痛いけれどマッサージしてコリをほぐしてあげたり、お風呂で温めたりして血流を良くしたりするくらいですかね💦

痛いほうだけに負担がかかってたりしませんか?寝る向きや座り方とか、、。

• ちー♡

ちー♡

座骨神経痛、聞いたことあります!今迄は仰向けに寝ていましたが、その姿勢がなんだか苦しくて、最近は左側を下にして寝るようになっていました。
    負担がかかっていたのかもです💦湯船に浸かるのも湯気で吐き気がきてしまって、このところはシャワー浴で済ませていました。温めたり、ストレッチして姿勢に気をつけてみます。
    ありがとうございます✨

• 8月22日
248

私も21週に入った途端、同じような症状になりました!!

私も左のお尻だけです!
腰なんだかお尻なんだか、わからない説明しづらいところですよね?

体勢を変える時にズキンッと痛みが走って、すごく辛かったです💦

骨盤のベルトをつけても、痛みが変わらなかったので、つけたりつけなかったりでした(•́.̫•̀,)

整骨院に通おうと思っているうちに、3週間ぐらいで自然と治りました!!

妊婦さんでもマッサージしてくれる整骨院とかあるみたいなので、調べてみてはいかがでしょうか??

• ちー♡

ちー♡

痛み、本当に辛いです。自然に治ったんですね!羨ましいです😢
    私も痛みがひくといいんですけど💦
    しばらく様子をみて、なかなかよくならないようなら妊婦対応してくれる整骨院、探したいと思います!
    ありがとうございました🌼

• 8月22日
  • 248

248

ちー♡さんも早く治るといいですね(´;ω;`)

おだいじに(̂˃̥̥̥ˑ̫˂̥̥̥)̂

• 8月22日
  • ちー♡

ちー♡

ありがとうございます!
    頑張って早く治します♡

• 8月22日

いえいえ(^_^)
ちなみに私もまだつわりがあるのでシャワーのみです💦

痛いけど結構強めに押してマッサージしたりするといいみたいです!

• ちー♡

ちー♡

ありがとうございます‼︎
    やっぱりつわり中はシャワーですよね⭐️早くつわりからも解放されたいです(笑)

押したり摩ったりしてコリをほぐしてみます!

• 8月22日