※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんたん
妊娠・出産

18w4dの妊婦健診で、お腹が小さめで心配。元気に出産した経験を持つ方いますか?

本日18w4dで妊婦健診に行って来ました🤰
ですが前回(4週間前)よりも
あんまり大きくなっていなく、
大きさも小さめだと言われました。。
お腹も少し固めとも言われました。。
色々調べては不安になってしまって。。。
ダウン症や障害があるのではなどと
考えてしまいます😭😭😭
休みの日はゴロゴロしててねと。。
小さめと言われた方で元気に出産したよって方
いらっしゃいますか😭😭😭?

コメント

ぶーちゃん

私は自分が太っていくばかりで子どもがそんなに成長してなくて小さいね小さいねとずっと言われてお腹も張ってカチカチで張り止めの薬を飲みながら過ごしてましたけど安産で元気に産まれて今では物凄い活発な女の子ですよ😊

  • たんたんたん

    たんたんたん

    お返事ありがとうございます😭
    心強いです😭
    体重もまだ増えてなくて。。
    お腹の子を信じるしかないですよね😭😭

    • 11月7日
ピコット

二人目が小さい、小さいと言われていて毎回健診で不安になってました(>_<)
大学病院じゃないと産めないかもしれないと言われた時は障害をやはり疑ってしまいました…
トラブル続きでしたが、大丈夫でしたよ!
ただ、産まれてからも黄疸が出てしまったりアトピーになったりと身体は弱いです💦

不安だと思いますが、のんびりと過ごしてみて下さいね(>_<)

  • たんたんたん

    たんたんたん

    お返事ありがとうございます😭
    我が子ならどんな子でも受け入れる!とは思うのですが、怖くて怖くて😭
    不妊治療の末にやっと出来た初めての子なので尚更不安になります。。

    あまり悩まないようにしようと思います😭

    • 11月7日
deleted user

私も検診のたびに小さめ小さめと言われてました。笑
8ヶ月半までフルタイムでせっせと立ち仕事してたのと、散歩が好きなので休みの日でもせっせと歩いたりしてたのがもしかしたら裏目に出てたかもです。胎児発育不全で10日間入院したんですが、その10日間毎日ゴロゴロしてたらびっくりするほど赤ちゃんの体重が増えてました。
なので、先生が仰るようにゴロゴロするのが1番かなと思います!😂
うちの娘は結局、2525グラムの保育器ギリギリセーフで生まれましたがとっても元気ですよー!完ミで育てたからか、生後4ヶ月くらいにはもはや周りの子よりも大きめになりました。笑

  • たんたんたん

    たんたんたん

    お返事ありがとうございます😭
    わたしも実は立ち仕事で。。
    フルタイムではなくパートなのですが、5時間勤務の休憩無しです。。
    通勤も徒歩なのでそのせいなんですかね😭
    バリバリ働いてる妊婦さんだっているのになんだか情けなくなります(´・ω・`)

    2525gとはなんか縁起がいいですね☺️
    にこにこした赤ちゃんなのかなーと勝手に想像してしまいました!(笑)
    初めての子なのでこれからの事を考えても不安だらけですが、のんびり構えたいと思います!!

    • 11月7日
apon6mama

うちの長男と長女が毎回1週間小さめでした。
長男は小さいから早めに出すと言う話もありました。
今回も小さめですが元気ですよ🙂
因みに4人とも切迫早産でお腹がよくカチカチになってます。

あーちゃん

18週と1日の時に1週分小さいと言われました!
この位の週数は少し小さくても
問題ないといわれました!
昨日の健診では平均くらいになってました!