※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

4w2dの初マタが、実家で腹痛と嘔吐で病院へ。子宮に異常なしで切迫流産と診断。不安と恐怖があり、同じ経験をした方がいるか心配。

はじめまして、4w2dの初マタです。

妊娠していると気づかず、かなり遠方にある実家に、旦那の運転で帰省してしまいました。

実家についた日の夜と自宅に戻ってきた日の夜に、生理痛をずっと酷くしたような下腹部の痛みでのたうちまわり、痛さのあまり嘔吐して動けなくなりました。
夜中でもやっている婦人科が近くにあったため、旦那に運んでもらい先生に見ていただいたところ、4週に入ったか入ってないかというところで子宮にはなにも映りませんでした。

出血はありませんが腹痛が酷すぎるため、診断書をいただき切迫流産で会社はお休みをさせてもらっています。

長距離移動した日のような激痛は、まだ起こっておりませんが、重い生理痛のような痛みがたまにあります。

旦那も単身赴任で実家も遠方で、来週の受診一人でとても不安な毎日をすごしてます。またあんな激痛が来たらどうしよう、、自分のせいで赤ちゃんがだめになってしまったらどうしようと、、本当にこわいです。

妊娠超初期段階でこのような症状があっても、落ち着かれた方などいらっしゃるのでしょうか😢😢?

コメント

ぷに

うーーん。。
妊娠初期は正直お母さんが何かをしてどうにかなるってのはよっぽどじゃないとない事で。。

それはもう赤ちゃんの問題なので気にしすぎないほうがいいですよ💦

私も初期に腹痛に襲われもう無理だと悲しんでる時もありましたが大丈夫でした😌着床してると体に変化があるので痛みがでてきたりするみたいです💦

ゆっちゃんさんはもしかしたらつわりの症状もあったのかもしれないですね(*´-`)今は走っても走らなくても変わらないので心配しすぎないことです☺︎

ひよ

私も出血無しの子宮の激痛でトイレで気絶したことがあるんですが、妊娠初期で羊水を作るために体内の水分を大量に持っていかれたため、便秘の激痛での気絶でした。最初訳もわからず二度ほど気絶してから調べて知り、水分を多目にとるようにしたら改善されました。もしかしたら水分が足りないのやも(´・ω・`)

ゆー

運転は関係ないのですね💦しかし、このことを話したらかなり看護師さんに怒られまして😢
前向きに考えたいと思います。温かいコメント、ありがとうございました😌

おもちさん
汚い話で申し訳ないのですが、私の場合ゆるゆるうんち💩が出てて便秘ではなさそうなんですよね💧
しかし、こんな初期から羊水が作られ始めるのですね💡水分は気にしていなかったので、小まめに摂取していきたいと思います!