※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
子育て・グッズ

下の子が遠くの保育園になった場合、上の子は近くの保育園か認定こども園かで悩んでいます。皆さんならどちらに通わせますか?

皆さんならどうするかご意見下さい(><)
保育園の事です!
上の子は幼稚園入園(認定こども園)が決まり一安心してます。
下の子も同時入園を狙ってますがなかなか難しいこのご時世。
同じ所に入れたらと思い2人とも他の保育園にも申請しています。
そこで何ですが、上の子だけ近くの保育園に入園が決まり下の子が遠くの保育園になった場合!
上の子を保育園に通わせるか認定こども園に通わせるかで悩んでます。
皆さんならどちらに通わせますか(><)
仕事はフルでは無くパートです。

コメント

ジャンジャン🐻

認定こども園でも保育のほうか、幼児のほうかで変わると思うんですが、夏休みや冬休みなどの長期連休中の預かりのシステムや料金も比較しないとどっちが、とは言えないですね😩

こども園でも保育園部のほうなら保育園と預かりに関しては差はないと思いますが...

• ゆっぱ

ゆっぱ

回答ありがとうございます(><)
    役所の人と話していてややこしくなり質問しましたがどちらか1人でも保育園が待機になった場合は1号で幼稚園に通わせる事にしました!
    バラバラの保育園で入園が決まった場合は保育園を優先する事にしました😅

• 11月7日