※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham
子育て・グッズ

離乳食でスプーンを嫌がるけど、遊び用のスプーンで口に入れると食べてくれる。普通のスプーンだと少量しか食べない。このやり方で進めていっても、そのうち食べてくれるでしょうか?アドバイスをお願いします。

離乳食について。生後6ヶ月になったばかりで、離乳食を始めて明日で3週目に入ります。スプーンを口に近づけても嫌がって口を開けてくれません😭遊び用のスプーンをカミカミしてる隙に口に入れたら食べてくれるとゆう感じであげてます。このやり方だと完食してくれるのですが、普通にあげると離乳食用のスプーン2さじぐらいしか食べません(°_°)スプーンを変えても同じでした。今のままのあげ方で進めていったらそのうち食べてくれるようになるんでしょうか?😭アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

コメント

その感じで進めると そのうちご飯自体嫌がりますよ😓
お休みしてもいいとおもいます。

• cham

cham

そうですよね💦無理に進めるのはやめます(>_<)

• 11月7日
しおり

まだご飯に興味が無いのかもしれませんね!
私の息子も同じ感じでした!
私はお休みせずに毎日何かを口に入れてました。
ハイハインのお菓子は手で持って食べたので
それをきっかけに少しずつ食べるようになり
大さじ2ほどを完食出来たのは8ヶ月の頃です( ̄∇ ̄)
ご飯に興味が出るのを気長に待ってあげてはどうでしょうか?(о´∀`о)

• cham

cham

ありがとうございます!気長に進めてみます😭
    お休みしない場合だと野菜やたんぱく質など、種類だけは増やしていくとゆう感じでしょうか?⌄̈⃝

• 11月7日
  • しおり

しおり

種類だけは増やしました!
    アレルギーも知りたかったですし(о´∀`о)
    でも1口の日もあったので
    お粥に新しい食材を混ぜてました!!
    ほうれん草をあげた次の日は
    ウンチに点々がついてたので
    「あ〜!ちゃんと食べてるんだ〜」と感動しました!笑

• 11月7日
みー★

最初はそんな感じで口に入れてくれず、1週間頑張ったのですがおやすみして再開しました!
今までが嘘のようにばくばく食べてます(笑)
興味がでてきたら、親のご飯の時にもぐもぐ欲しがると思います!
いっぱい食べる子もいれに少食な子もいるので、お子さんのペースでいいと思います😊😊

• cham

cham

お休みしましょうかね😭私たちが食べてる時はモグモグしたり興味ある感じなんですけどね(´△`)
    気長にやってみます😊✨

• 11月7日
しょうこ

うちの子もそんな感じで口を開けなくなり、泣かれたりしたのでまた興味が出るまで最近までお休みしてました!
そしたら口を開けてくれるようになり食べるようになりましたよ(*´∀`*)
まだ食べれる量は少ないですが💦