※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

4月入園の保育園申し込みで、求職中の0歳児は難しいでしょうか。点数が低いと思いますが、情報をお願いします。

東京都北区の保育園事情について

4月入園の申し込みで、求職中での申請だと0歳児は難しいでしょうか…
点数がかなり低いと思うのですがわかる方いましたらお願いします!

コメント

yk

求職だと難しいと思います。

まなな

私も北区で求職中、保活中です。難しいとは思いますが、私は申請します!!この間、ある保育園に見学に行きましたが園長先生によるとそこは0歳児少しは緩いかも、と。。ま、働いてる方たちが多かったらだめですが、、😭

• mii

mii

求職中での申請厳しいですよね😢
    仕事先は決まっているんですが、一度退社しての復帰なので、実際に働き始めてからでないと就業予定証明書でもかけないと言われてしまって…😭
    出来たばかりの園や、4月から開園するところが狙い目ですよね…🌀

• 11月9日
まなな

それでも就業予定証明証書いてくれないんですか!?
上のお子さんはどこかに預けてはいないんですか??預けていれば同じところには入りやすいかもですけどね(><)
厳しいとはいえ、申請しなきゃ入れるのも入れないので頑張りましょう!!
年が近いのと北区ということもありコメントしてしまいました🤣

• mii

mii

下の子の妊娠中に、保育園の申請について確認したところそう言われてしまって…(−_−;)
    予定の方なら書いていただけると思っていたので残念です😢
    そうですね✨希望を持って申請します!笑
    北区同じな上に歳が近いなんて!!親近感湧きます💖

• 11月10日
まなな

私は来年4月から働けるところに仕事いこうかと少し考えてたのですが、今仕事決まっても書いてもらえないなら意味ないですね😭知れて良かったですありがとうございます❗️
私が2個上ですが、若いのに2人育児すごいですね❤️🌟

• mii

mii

もしかしたら働く先によっては書いてもらえるところがあって、私の働くところが駄目なだけなのかもしれません…(−_−;)笑
    2つ歳上なのですね✨まだまだ2人育児始まったばかりで不安ばかりですが頑張っています♪
    ゆなさんの息子さんは5ヶ月であっていますか?離乳食がそろそろ始まる時期ですね☺️

• 11月10日
  • まなな

まなな

5ヶ月入ってちょっとして離乳食始めました❗️2週間くらい?経って、一応食べはしますが、パクッとはせず、スプーンと指を口に入れ、ずるっと吸っています😨笑
    長期戦になりそうだな、、と思っています😂

• 11月10日