※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.
子育て・グッズ

鼻水や咳が治らず、気管支喘息で2日入院。退院後は薬と吸入器を使用。同じものを購入し、気管支喘息の咳の治り方について相談。湿度調整済。


1週間たっても鼻水、夜中の酷い
咳が治らないためかかりつけの
小児科から出産した市立病院
に行ったら気管支喘息で
2日入院しました。

退院してから
飲み薬とホクナリンテープ
を7日分処方して貰いました。

2週間ぐらい咳が続いて
吸入器、鼻水吸い取り器
を旦那が娘の為に買ってくれました
吸入器はかかりつけの小児科と
同じもので薬処方してくれる
と言われ喘息の子や、気管支炎
なったりすると毎日病院通うのも
大変だよねって言われ吸入器
持ってれば薬処方して

家でも吸入出来るよって言われ旦那
が買ってくれました。

写真のです、楽天で鼻吸い取り
吸入器1万ちょい合わせて2万ちょいです
同じの使ってる方いますか?
鼻吸い取り器は泣きわめいて
取れたらスッキリして寝ます、
吸入はマスコットが付いてて
自分で口に加えて吸ってくれます🤣

気管支喘息はどれぐらいで咳が
治るんでしょうか?

部屋は湿度計、加湿器、空気清浄機
全部あります。調整してます

コメント

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

鼻吸い取り器はこれです

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

吸入器はこれです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ちゃ。

うちも旧型ですが鼻吸い器同じのです!
洗う手間はありますが、いちいち耳鼻科に行くより楽チンです。

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    鼻吸い取り器泣いて嫌がりますか?
    娘は泣きわめくしでも
    吸ってあげたら
    ご機嫌が良いです
    入院中に市立病院だったので
    耳鼻科も診て頂き耳掃除
    も一緒にしてもらいました。😊

    • 11月7日
  • ちゃ。

    ちゃ。


    下の子はまだ口で吸うタイプのしか使ってないのですが、上の子はめちゃくちゃ嫌がります笑
    羽交い締めにしてじゅるじゅるさせてもらいます(๑° ꒳ °๑)
    終わるとスッキリした顔して機械いじろうと寄って来ます笑
    上の子は口で吸うのも嫌がってたけど、下の子は嫌がってないから機械も平気かなぁ?と期待してます!!

    耳鼻科には定期的に行った方が、耳垢取ってもらえて良いみたいですよー
    わたしたちが掃除しても傷付けるだけだったりするし、、
    ただ保育園行ってて頻繁に鼻水たれ子ちゃんになるので、耳痛いとか言わない時は自宅で吸って様子見てます(๑° ꒳ °๑)

    • 11月7日
ミルミル

タンがらみの咳をしている息子なのですがイマイチ風邪がすっきりしなく今日くしゃみを何回もしていました。風邪から気管支炎や喘息になったりするんですか?

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    風邪が酷くなる場合は
    気管支炎にはなります
    先生が言ってました。

    • 11月7日
ミルミル

昨日耳鼻科行ってきたのですが…鼻水が凄くて…。まだ気管支炎になってないと言う事で…。定期的に耳鼻科に連れて行ってます。

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    鼻吸い取り器便利ですよ
    泣きわめきますが
    電動だし自宅でも沢山鼻水が
    取れます

    • 11月7日
  • ミルミル

    ミルミル

    鼻すいとり器いくらでしょうか?電器屋さんで見に行ってみようかと…

    • 11月7日
  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    楽天で購入しました
    1万2千円ぐらいです😊

    • 11月7日