※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなやん
妊活

生理前でも妊娠可能ですか?排卵期以外でも妊娠できる?

今息子が1歳2ヵ月で、そろそろ2人目妊活始めようかなと思っています!生理前でも仲良しで妊娠することってありますか?やっぱり排卵期じゃないと妊娠はしないのでしょうか??

コメント

まな

排卵が遅れていれば生理前だと思っている日にちでも可能性はありますが、
毎月生理周期が安定しているのなら
排卵期間が一番ですね😌

• まなやん

まなやん

周期安定している方なのでやっぱり排卵期ですね☺️

• 11月7日
ままりんご

基本は生理の2週間前が排卵なので、その時期にタイミングを取るのがベターですね。極々たまに、猫や他の動物みたくセックスが引き金で排卵して妊娠って事もあるみたいですよ。もしくはセックスが引き金で生理がくる事も…。ホルモンバランスは色々ありますし、まぁどのタイミングでセックスしても結局排卵の時期が決まってたって結果論なのかもしれませんが。
生理前でも排卵が遅れてたりすると、タイミングが合って妊娠って事もあるかもしれませんね!

• まなやん

まなやん

遅れることはあまりないので来月から頑張ってみます😊

• 11月7日

もちろん可能性は0ではないですが確率は高くはないと思います❣️

整理周期が整ってる人なら生理前に排卵は考えにくいので💦

排卵が起こってこそ授精が出来るので排卵時期以外は難しいと思いますよ😟
よっぽど長くても1週間ほどしか精子の寿命もないので😫
生理不順で排卵時期がつかみにくくて自分が思ってたよりも排卵時期がずれててなら可能性は高くなるでしょうけどね☺️

• まなやん

まなやん

精子の寿命もありますもんね💦
    来月から頑張ってみます😊

• 11月7日