※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪を10回引いて心配。自分も風邪持ちだったので遺伝かな?保育園に行かず託児所に通う予定。集団生活で感染症心配。

今10ヶ月の娘を育てています。生まれてから今日まで10回くらい風邪を引いてますが皆様の所はそんなに引いてますか?( ; ; )
私がよく風邪引く子だったので受け継いだのかなー?と思うと可愛そうで😭
保育園には行ってないですが今託児所付きの求人を探して受けたりしているのでもうすぐ集団生活がくると思いますが色々感染症貰って大丈夫なのかな??😭

コメント

如月まろん✿

10ヶ月の時に1回高熱出ましたが、それ以外はまだないです🌡
鼻風邪とかはあります😫

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます👏うちも高熱はあんまりないですが鼻風邪がしょっちゅうなんです( ; ; )

• 11月7日
ままり

体質なんでしょうかね😅
ウチの子は1歳ですがまだ1度も風邪ひいてないです💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます👏体質なんですかね( ; ; )1度もですかー!羨ましいです💦

• 11月7日
みっちゃん

私の息子は生後6ヶ月ですが、
手足口病
風邪✖️三回
中耳炎
と色々病気しまくってます😢

体質なんですかねやっぱり😭
これからの季節インフルが怖いです😭
だけど、部屋にこもって過保護にしても良くないのかなぁとか考えたり…難しいですよね⤵︎⤵︎

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます👏それは大変ですね😵私もインフル怖いです。。でも病院の先生に0歳は副反応がきついからオススメ出来ないと言われ予防接種もしてなくて。。私も外には出たいですね😩

• 11月7日
くっぱ

うちは生後2ヶ月から毎月のように風邪を引いてます😥
今年4月から保育園に通いだしましたが相変わらず毎月風邪で、ハロウィンの日も熱がありお休みしました😭
ですがよく聞くアデノウイルスやRSウイルスなどの流行り病はもらってこないです(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます👏流行り病貰わないんですね🤔そこが救いですね!でも毎月風邪は辛いですね( ; ; )

• 11月7日
虹色ジャス民

上の子4歳は1年に片手で数えるくらいしか熱出さないし、出しても1日2日で治ります。
真ん中の子1歳11ヶ月は1歳になるまでに3回インフルエンザになりました。初めてなったときは2ヶ月です。その他は熱はあんまり出さないけど鼻水とか咳はよく出ます。
下の子1ヶ月はまだわからないですけど外に出たりするため鼻水は少し出てます。

風邪をひくのは悪いことばっかりじゃないですよ。免疫もつくし。妹が薬なくなるころに毎回風邪引く子でしたけど今は全然風邪引かないです。むしろ裸で真冬に扇風機つけて寝てても大丈夫なくらいです(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます👏やはり個人差あるんですね!!免疫ついてくれるのはいんですが。。早く健康的になってほしいです( ; ; )

• 11月7日

うちも5ヶ月すぎたあたりから、毎月小児科に行ってるような気がします😓

3歳まではよく風邪を引くって本に書いてありました😅

でも、心配になるし嫌になりますよね😅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます👏3歳までですかー😵気長に健康になるのを待つしかないですね( ; ; )

• 11月7日