※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはな
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズについての情報を求めています。抱っこ紐やお風呂グッズについてのアドバイスが欲しいです。ありがとうございます。

赤ちゃんグッズについてです。
抱っこ紐やお風呂グッズ、オモチャや絵本、洋服などなど、赤ちゃんグッズについて色々情報が欲しいです(>_<)

もうすぐ5ヶ月なのですが最近抱っこ紐で前抱きにしても重たくて疲れてきます…
エルゴとか良くネットとかで見るのですが使っている方居ますか?また他のメーカーの抱っこ紐使っている方はどうですか?
お風呂もそろそろ私一人で入れないといけなくなるのでバスチェアなど役立つグッズがあるなら是非教えてください(>_<)

出産前勉強不足でそんなに赤ちゃんグッズについて詳しくありません…(/ _ ; )

様々な赤ちゃんグッズの情報待ってます(>_<)

コメント

♢ちぃち♢

抱っこ紐は、断然エルゴです。
腰に負担が本当に少ないです。
皆が押してる理由も頷けます。

お風呂は、私は一人で2人入れたりするのですが、最近は、スイマーバでよく遊んでます。
ぷかぷか浮いてて楽しそうですよー。

あと、5ヶ月でしたら、そろそろ離乳食で、椅子とかは使われていますか?
そういうのも必要になってきますねー。

ばなぬ

こんばんは〜(^_^)


抱っこ紐について

私は以前ここで、エルゴとサンアンドビーチというメーカーの抱っこ紐をオススメされまして、サンアンドビーチの方を選びました!(^_^)
デザインが豊富で、何より日本製ってところに惹かれました(^∀^)
エルゴと同じ腰ベルトが付いていますので、大分楽です!上の子の時に腰ベルト無しタイプを使用していましたが、しんどいのであまり使わず勿体無い思いをしました(+_+)



バスチェアについて

私は画像のようなバスチェア使ってます!
色付きの部分がシリコン?みたいに柔らかいです!水が殆ど堪らないので、座らせたままでも洗って流せます(^_^)
ただ、折りたたみが出来ないので、使わなくなった時の収納が厄介ですね(´・_・`;)

リンりん

抱っこひも、我が家はベコのものを使っています。
エルゴと似ていますがより、日本人にフィットしますし
エルゴでの事故原因になっているすり抜けができないように赤ちゃんと自分の間に布が一枚あります。
そのおかげで前だきからおんぶに切り替えるのも子供は抱っこひもの中に入れたまま出来て、リュックを背負うみたいに簡単です!
エルゴは流行りですが何がそんなに良いのかわかりません。
私は断然ベコやエルゴと同じ肩と腰で支える日本のメーカーをオススメします。

ひよはな

コメントありがとうございます!

やっぱりエルゴって良いんですね!画像で見るとママと赤ちゃんの体がぴったりくっついているように見えるんですが、赤ちゃんはお腹が苦しかったりしないでしょうか?今使ってるのは少し間が空くのですがそれが負担になる原因なんでしょうか…
母はくっついていると苦しそうと言ってますが…(>_<)

スイマーバーというのは浮き輪みたいなものを首に巻くやつですかね?(・∀・)

♢ちぃち♢

確かにくっついてますねー。
けど、結構気持ち良くて寝ちゃう子も居るくらいなので大丈夫だと思いますよー。

スイマーバは、そうですー。
首に巻く浮き輪ですねー。
ぷかぷか浮いていて、特にこの時期寒いので、それで浮いてもらいながら自分の身体を…とかもできると思いますー。

スイマーバは普段と違う筋肉を使うので良いと、私の友人は言ってました。

ひよはな

コメントありがとうございます!

サンアンドビーチというメーカーもあるんですね。初めて聞きました…
日本製なんですね、珍しい!
今使ってるのも腰ベルトがあるのですが長時間はキツいです(>_<)
付け方があってないんでしょうか…
今使ってるものがあるから新しく買うのは勿体無い気がしますが腰を痛めてからでは…と。
サンアンドビーチの抱っこ紐はいつまで使えますか?

バスチェアはやはり使えそうですね!
浴室内で赤ちゃん待たせれるし寒くないですよね(>_<)
折りたためないのは後々場所をとりそうですが折りたたみ式だと安定性が気になるし…
画像までありがとうございます(>_<)

ひよはな

コメントありがとうございます!
ベコというメーカーも日本製なのですね!
確かにニュースで抱っこ紐の事故は聞いてます(>_<)
こわいですよね…

抱っこからおんぶにチェンジしやすいのは嬉しいですね!

さっぽ

赤ちゃんがグッズもたくさんあって迷いますよね(>_<)
しかもその時期しか使わないものだったりすると購入に迷ってしまう気持ちはすごくわかります。
うちは抱っこひも難民で6種類も買ってしまいました(^_^;)
①横抱きができる3wayのもの→肩だけで支えるタイプだったので新生児の時使用しただけです。4ヶ月くらいの時には重くて使えなくなりました。
②ボバラップ→こちらも5ヶ月くらいまではかなり使えました。肩や首の負担はないのですが大きい布みたいなものなので付けるのが大変だし夏は暑くて無理だと思います。
③メッシュのスリングのようなタイプ→簡易的なもので腰が座ってきたら利用できます。ただし短時間しか使えません。肩への負担がすごいです。
④エルゴスポーツ→6ヶ月頃に購入しました。最初は足がすごく開くので股関節とか大丈夫かと心配になりましたが、大きくなるに従ってちょうどよくなりました。なにより肩や首への負担が少なく結果的には1番使えたと思います。
⑤アップリカのベルトフィットコラン→エルゴが1年以上使ってヘタってきたので買い足しました。エルゴよりは手頃で2歳になった現在も時々利用してます。
⑥バディバディのウエストポーチタイプ→こちらはよく歩くようになってから購入したものです。歩いていても途中で少しだけ抱っこするときにラクかなぁと思い買いましたが、あまり使わず、、
抱っこひもの話しだけで申し訳ありませんが参考になれば幸いです。

ひよはな


書き忘れてましたが
そうです、もうすぐ離乳食です(>_<)
椅子があると後々助かるだろうなと思って欲しいなと思ってます。
ボンバだったかな?よく聞きますがそれも模索中です…

くっついていても寝てくれるってことは安心するんでしょうね。
顔は胸や背中にうもれちゃったりするかちょっと心配ですが(>_<)

やはりそうなんですね!
産前に買い物中見たことがあって動画では赤ちゃんが楽しそうにプカプカしてたので気にはなってたんです!
でも実際使うとどうなんだろう…口コミとかないかなと思ってたんです!
赤ちゃんが楽しそうにプカプカしてくれるなら良さそうですね
(*°o°*)✨
それに普段使わない筋肉を使うのは良いかもしれません!

ひよはな

コメントありがとうございます!

こんなに抱っこ紐の情報ありがとうございます!
6種類も買われたんですね(>_<)
やっぱり使ってみないと…っていうのがありますよね。
お店に行くとどれも良く見えてどれがいいか分からなくなります…
参考になりました!

ばなぬ

サンアンドビーチの抱っこ紐は、一応3歳ごろまで、と表記がありましたよ(^_^)
私も手に入れたばかりで、下の子もまだ3ヶ月ですし、数回しか使ったことないですが( ̄∀ ̄;)

因みに、上の子の時は別のバスチェアを持っていました!画像のようなタイプです!
でもバスチェアとしてではなく、離乳食の時や、お座りの練習などに使っていました!うちの浴室にはちょっと大きすぎて( ̄∀ ̄;)
膨らますタイプなのでこちらは収納は申し分ないです(笑)

ひよはな

3歳まで使えるとコスパとしては良いですよね!
3ヶ月ならまだそんなにお出かけしませんかね?最近寒いし病気流行ってますから(>_<)

膨らませるタイプは収納問題は大丈夫そうですね!
でもうちも浴室広くないので入るかな…(´_ _`)笑