※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

育児中のスマホ使用に悩んでいます。スマホの悪影響や上手な付き合い方を教えてください。

子育てしながらのスマホがやめられない💦
スマホを極力やらないために、スマホが及ぼすこどもへの悪い影響など教えてください😭

それを聞いて育児しながらスマホをやめたいと思います💦

基本的にスマホでやってることは、育児系の疑問を調べる、ママリ覗く、楽天でこどものグッズ検索、不用なものをメルカリへ出品、マンガ読む、などなどです😵

ゲームはしません❗
あとどうしても育児日記まではいかないものの、母乳の時間やオムツの時間などスマホで付けているため触ってしまいます😢

1歳からタブレットを使っていたというこどもをテレビで見て、それは絶対させたくないと思ってます😱

スマホの悪影響とか、みなさんの上手いスマホとの付き合い方を教えてください💦

コメント

ゆかまま☆

私も重度のスマホジャンキーです😭
子供が寝てる時や手が空いた時は気付くとポチポチしちゃってます😓💦

ただ子供が1歳過ぎて行動範囲が広がるにつれて1日のスマホを触っている時間は物凄く減りました😂✨

• mi♡

mi♡

お返事遅れてすいません💦

最近こどもがスマホに敵対心を抱いてるのかスマホを睨みます😂
    極力我慢してさわらないようにしようとおもいます💦

• 11月11日