※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャンボママ
妊娠・出産

授乳中の大きなバストに対応した深めのカップの授乳タンクトップを探しています。無印のものは小さすぎて使いにくく、ユニクロのブラトップを使用中。寒い季節なのでお腹を出さないタンクトップが希望です。

生後2カ月の女の子がいます。
いまのところ母乳でなんとかやってます。

皆さん授乳ブラはどうされてますか?妊娠前のもともとのバストはEや、Fカップで、授乳してる今はもっと大きくなってます。
ほんとうに鬱陶しい大きさでイライラします!!!!!
乳首は敏感になってるから授乳中子どもが触ると「この敏感さ必要か⁈」ってくらいイラッとします。パットがないと服の上から乳首がわかるし、かといってそんなに広範囲を覆ってくれるようなパットがついたブラや、タンクトップはないし。

もし機能的なのをご存知の方がいらしたら教えていただけませんか?深めのカップのついたタンクトップが切実に欲しいです。

ちなみに無印の授乳タンクトップはカップが小さ過ぎて何の意味もなかったです。今はユニクロのブラトップでしのいでいます。乳首が授乳パットから外れると大惨事です。

ブラよりもこれからの季節寒いので、お腹を出す必要のないタンクトップの方がいいです。

コメント

いちご

出産前ですが、
私も妊娠前Fカップで今はI~Hカップまでサイズアップしています😭

今は同じくユニクロのブラトップでしのいでます💦
妊娠初期から着ているので、
ブラトップも伸びてしまっていて💦笑
サイズアップしてもなんとかはみ出ずに着れてる感じで😵
産後は着れなそうです😣

産後は、(1か月後くらいから着用可能の~)
ワコールのよくばりリボンブラを用意してあって、
あとは産後すぐ使える、
ベルメゾンの授乳インナー(カップつきキャミ)を買ってあります😌

ワコールはマタニティもIカップくらいまで対応してるので
つけ心地もすごく良いです😄
(お腹が寒いので、ベルメゾンの授乳用ホットコット買いました👕)

ベルメゾンのカップつきキャミ(授乳用)も
パット大きめでしたよ✨

• ジャンボママ

ジャンボママ

ベルメゾンはチェックしてませんでした。パットが大きめなのは助かります。早速見てみます!

サイズアップしてもカップが深くなったり、パットが大きくなるわけではなかったので違うんですよねー。わかります!
    ワコールは高そうなので手を出さないようにしようかと思っていたのですが、この際しょうがないのかなぁ😫

産後は試着して買う時間なんかとれないし、でもほんとなら試着したいし。
    そうなると買うのに二の足を踏んでしまうですよね。

• 11月7日
  • いちご

いちご

産後はなかなか外出できないし、
    試着も難しいからワコールなど値が張るものは勇気いりますよね💦

ベルメゾンは値段もそんなに高くないので、
    試しに買ってみたのですが、
    良さそうでした✨

私は身長も低いので、
    もともと大きいバストがコンプレックスで
    産後胸が垂れるのが恐くて、
    真っ先にワコールに試着に行きました😅笑

ワコールでも3000円代のものがネットにあったと思います😌

ワコールの店員さんが
    産後すぐに胸の大きさがピークになって
    産後3ヶ月くらいから胸の張りがおさまってくると教えてくれました😄
    個人差はあると思いますし、
    体験談じゃなくて申し訳ないんですが💦
    ジャンボママさんも張りが楽になると良いですね🍀

• 11月7日
  • ジャンボママ

ジャンボママ

産後垂れるの怖いですよね。用意されていて素晴らしい!それは絶対に正解です!
    私はすでに垂れてましたし、更に垂れました。お腹により広い面積で自分の乳を感じます。
    産後この2カ月はほぼ外出の機会がなく、主な仕事が授乳なので、求められたらすぐ出せるように適した下着があるとストレスがまずは一つ軽減できると思いました。

おっぱいの重さで重力に従って流れていくので、なかなかいい位置を決めて子どもお口に含ませてあげることができず苦戦しています。
    一つでも手間を省いて素早く子どもにおっぱいをあげたいよですが、、、みなさんも授乳姿勢は悩ましいものなのかなぁ。

• 11月7日
  • ジャンボママ

ジャンボママ

もうすぐ正期産に入りますね。安産お祈りしてます✨

• 11月7日
  • いちご

いちご

ありがとうございます♥️
    がんばります🙌

• 11月7日
ゆり

私も元がGだったので、今はJ以上になってます。
授乳ブラ、かなり探したんですがなかなかないのと、あっても値段が私には惜しくて出せなかったので購入してませんが、
http://www.rosemadame.co.jp/fs/mamaplus/c/mi-o?gclid=EAIaIQobChMI94P94c6r1wIVwVe9Ch38lQwzEAAYASAAEgLyVvD_BwE#big-size-cate01
ここのものは大きめなものが多かったです。
私は西松屋などのワイヤーもカップもないペラペラの授乳ぶらに、母乳パット付けて凌いでます!
最近は子供がスポーンっと飲んでくれるので差し乳になったようで張ることもなく、乳首がはみ出ることもなくなりました👍🏻

• ジャンボママ

ジャンボママ

URLのコピーができなかったので、指定のページは確認できなかったのですが、URLから察するにローズマダムの授乳インナーでしょうか。
    ページ見てみました。私のサイズならありそうですし、モールドカップっていうのがどうも良さそうです!
    価格も2,000円弱なので現実的です。ちょっと検討してみたいと思います。

ありがとうございます!!

• 11月7日
  • ゆり

ゆり

すみません、コピペできないのは気がつきませんでした(>人<;)

ローズマダムです!
    そう言えばと思い確認したら一着だけ持ってました💦😂

カップがしっかりしてて愛用中に訂正させてください💦

• 11月7日
  • ジャンボママ

ジャンボママ

ありがとうございます!

そうですか!愛用中の方の使用感なら心強い!
    やはりカップしっかりしているのですね💖

• 11月7日