※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん( ̄∀ ̄)
妊娠・出産

10月27日に男の子を妊娠中で、妊娠線が気になる。皆さんはどのように予防していますか?対策を教えてください。

こんにちはヾ(*´エ`*)ノ

10月27日予定日で男の子を妊娠中です♬
初めての妊娠で胎動などに日々
ビックリしていますが順調に育って
くれています٩꒰⍢꒱۶⁼³₌₃

今まで、お風呂上がりに必ず
ベビーローション→ニベア青缶を
塗りまくり(笑)なるべく保湿
してきたつもりなんですが
昨日入浴中に妊娠線を発見しました(゚Д゚)

みなさん、どのように妊娠線予防
していますか?
出来た分わ仕方ないとして
これ以上増えない為にも皆さんの
対策を教えて頂きたいですヾ(・ε・`*)
よろしくお願いします!

コメント

momo🍓

結構ケアしてもできる時はできちゃうみたいです(´・・)
私はお風呂上がりとそのほかに日中にクリーム塗ってましたよー!
ちなみに私もニベア青缶です!あっためてから塗ると塗りやすくてしっとりします♡

  • はるちゃん( ̄∀ ̄)

    はるちゃん( ̄∀ ̄)

    回答ありがとうございます♬

    やっぱり、そうですよね|ω・`)
    体重わ約5kg増で確かに太ったんですが、妊娠線を目の当たりにするとショックでした(笑)

    これからも根気よく塗り続けます(笑)

    • 8月22日
ぇり☆.

体質も関係してるみたいですよσ^_^;
あとは急に体重が増えたりしたら妊娠線も増えるみたいです(´×Д×。`)
私も毎日保湿してクリーム塗りまくってたんですが、臨月入って一気に体重が増えたせいなのか妊娠線が一気に出てきました(´×Д×。`)泣
体重も徐々に増やすのがいいですねσ^_^;笑

  • はるちゃん( ̄∀ ̄)

    はるちゃん( ̄∀ ̄)

    回答ありがとうございます♬

    私の母親が妊娠線だらけなので、私も出来るのかな?と思い対策してきましたが、ついに出現しました(笑)
    体重わ妊娠4ヶ月頃に悪阻が終わった頃から毎月プラス約1kg増で急激に増えた訳でわ無いんですが、やはり現時点でプラス約5kgわ増えすぎでしょうか?(´༎ຶ༎ຶ)

    まだまだ残り約2ヶ月あるので、これからも頑張ります(笑)

    • 8月22日
  • ぇり☆.

    ぇり☆.

    毎月1kgなら全然いいペースだと思いますよ(^-^*)怖いのは臨月に入ってお腹が下がってくると胃がスッキリして急に食欲旺盛になることですσ^_^;笑
    私も9ヶ月まで全然体重増えなかったのに臨月でお腹がすぐ下がってスッキリしてから食欲止まらなくてσ^_^;気付いたら体重増加‼︎妊娠線増加‼︎で今ではもう諦めてますσ^_^;笑

    • 8月22日
雷注意

私既に10kg増しで、しかもほぼケアしてないんですけど妊娠線できないんです(^O^;)
体質!?肌質!?にもよるのかもしれないですね??

つぼみ

体質や遺伝も関係あるみたいですねo((>_<))o

私の母は4人産んでますが妊娠線全くついていないので私もその体質受け継いでないかな〜、なんて呑気に思って妊娠線のケアはほとんどしてません(笑)
今後悲惨にならなきゃいいなー、って思ってます(ーー;)

だけど、妊娠線はとにかく肌を乾燥させちゃダメだからお風呂上がりと限定させずこまめに塗る方がいいとは聞いたことあります(((o(*゚▽゚*)o)))

私も妊娠線予防する時はニベアの青缶使いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
妊娠線予防はお腹だけじゃなく、お尻や脚にもするといいと聞いたけどさすがにお尻に塗りたくってる姿を想像すると間抜けすぎて濡れません(笑)

初めてのママリ

私も気をつけていたのに、37wでついにできてしまいました゚゚\(´O`/)°゜゚
すっごく痒くなった次の日に…

ちなみに体重10㌔増、お腹40cm増です!!
安いクリーム塗ってましたが、焦ってインターネットで妊娠線が消える!ってクリームを買いました!
効果は…今のところありません(笑)ショックです!
でも、産後も諦めずに消えるクリーム試しまくってケアするつもりです\(^o^)/