※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

最近母乳が出なくなって不安です。前回の検診では102ml飲んでいたのに、その後急に出なくなりました。差し乳なのか心配です。

最近おっぱいがはらなくなりました!

4日が1ヶ月検診だったんですが
その時はまだはるときで
母乳を102ml飲んでました!
すごいねーって言ってもらって安心してたのに
その二日後くらいからはらなくなったので、ちゃんと母乳でてんの?!っと不安になります(笑)
差し乳ってやつですかね...?

コメント

とすとす

差し乳になったんじゃないでしょうか?
おっぱいやあげ始めるとツーンとした感覚がありませんか?

ゴクゴク飲む音が聞こえていたり、赤ちゃんが泣いて授乳感覚が短くなるとかじゃないのであれば大丈夫じゃないかなと思います😊

• みん

みん

ありがとうございます(><)
    つーんという感覚が私がいまいち掴めてなくて(笑)これかな?というのがあります☆

ごくごく言ってます(><)
    泣くのはすぐ泣く気がしちゃいますが...

こんな急に差し乳に変わるものなんですね(笑)びっくりしました!!

• 11月7日
R♡

産まれてから1回も張ったこと無いですよ😍完母で育ててます(∩´͈ ᐜ `͈∩)
飲んでもらうとキューって痛くなったりするけど搾乳しても出ないです(笑)

• みん

みん

そうなんですね!!そういう方もおられるんだ(><)☆
    搾乳して預ける時使おうと思ってたのに急に張らなくなっておどろきました(笑)

• 11月7日
  • R♡

R♡

搾乳しても10mlとかそれくらいでした(笑)

• 11月7日
  • みん

みん

ガーン😨⚡ちょっとずつ搾乳して、一気に解凍するしかないですね(/_;)
    母乳で育てるって難しいですね(笑)

• 11月7日
  • R♡

R♡

最初は混合でした!
    混合で育てたかったから混合でいける!って思ってたら哺乳瓶拒否になって完母になりました。

ほんとに母乳で育てるのは難しいですね😭
    いま10kgなので出てるのかなーって思ってます💗

• 11月7日
  • みん

みん

哺乳瓶拒否されたら預けるのとかも大変ではないですか(/_;)??
    というか預けられないですよね(><)
    一年とそこらくらい預けずに頑張れよって人も居られると思いますが、たまには息抜きもしたい...なんて考えちゃいます(/_;)

体重しっかり増えてたら安心ですよね☆

• 11月7日
  • R♡

R♡

預けれないです…
    預けて息抜きしたいときは旦那が夜帰ってきて1時間とか2時間出かけます(笑)休みの日にも出かけます!
    息抜きしないとだめです…

まあ、増えてるからいいか〜って思ってるので張らなくても大丈夫です💗

• 11月7日
  • みん

みん

いろいろありがとうございます♡

• 11月7日