※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

名付けについて、旦那の名前の漢字を使うのはよくないでしょうか?気にしなくていいですか?9ヶ月の妊婦です。

妊娠9ヶ月です☆名付けについて、
子供の名前に、旦那の名前の漢字を使うのは、よくないんですかね(´・_・`)?
そんなん気にしないでいいですか(´・_・`)?

コメント

りきゅー

はじめまして(^^)
もうすぐ赤ちゃんにも会えますね、羨ましいです♡
私のところは男の子でも女の子でも主人の名前の漢字を使う名前に決めてましたよ💡
うちの姓で入ってくれたのでせめて主人の漢字を入れたいと私が言って決めました(^^)
よくないとも聞いたことがありますが、お父さんとお母さんからの初めてプレゼントです、おふたりが納得されてるお名前でいいと思いますよ♡

親の字を使うと、その親と同じ人生を歩むというようなジンクスを聞いたことがあります。
でも、姓名判断も、ジンクスも気にならないのならいいんではないでしょうか⁇

付けたい名前を付けてあげるのが一番だと思いますよ☆

ひよはな

はじめまして(^O^)

私個人的には旦那さんの漢字を使うのは良いと思います。
親子っていう感じしますし大事に思ってくれてるんだなって伝わるような気がします^o^

名前を考えるのって大変ですよね!赤ちゃんへの初めてのプレゼントですから。
私達夫婦も相当悩みました(´_ _`)
名付けには色々な方法とか言い伝え?があって何が正しくて良い方法なのかわからなくなりますよね!(>_<)
でも最終的には両親が子供の将来を願って一生懸命考えた名前なら赤ちゃんも嬉しいと思います^o^

今はキラキラネームがあり私はさすがにそれは子供が可哀想では…と思ってしまいますが…(´_ _`)

赤ちゃんに旦那さんの漢字を使うのは素敵だと思います( ´ ꒳ ` )
もう9ヶ月とのこと。元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

はるす

親の字を使うと、親を超えられないって聞きます!
けど、なんとなく親の漢字が子供にもあると余計かわいいですよね♡^ ^
私は気にせず付けると思います☆

ルニー

悪いってのも聞きますが、
うちは今んとこ第一候補の名前が夫の漢字を一文字使ってます\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

義母もそれを願ってるようなので、
出来ればそうしてあげたいなと思ってます!

私たちは気にせず考えてますよ◡̈⋆

yuzumama

長女の名前にだんなの漢字一文字入ってます(o^^o)

よくないとかも聞いたことありますが、私は気にしてないです♡

ひまりん

どちらかの名前の漢字を付けると父や母を越えられないと聞いた事があります。迷信だと思いますが気になるので私は付けなかったです

華恋ママ

うちは長男の名前に旦那の名前一文字使ってますよ~車のナンバーも長男の誕生日です.゚+.(´∀`*).+゚.
あまり気にしなくて良いんでわ?

akane.t

私は旦那の字を使うつもりですよ♪

読み方は違いますが、
響きも字の形も良かったので、
私が入れたい!って言って、
いろいろ候補出した中から
旦那とこれがいいね!って
決めました.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

yu-チャン

いま考えているところですが
主人の名前と私の名前が一文字違いで同じ漢字なので子供も同じ漢字にする予定ですよ

あんまり良くないという話もあるんですね
知らなかったです。。

でも、つける予定です