※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中の初マタです。葉酸アプリの内服を中断していますが、再開すべきか悩んでいます。現在はリトドリン点滴中で、他に整腸剤、下剤、鉄剤を内服中です。

31週2日の初マタです!
28週2日から切迫早産の診断で入院中です。
入院前は、毎日葉酸アプリを内服していたのですが、入院してから飲めていません(>_<)
同じ切迫で入院した方や知識のある方に質問です。
現在一時中断してしまっているのですが、続けて内服した方がいいでしょうか?
現在は24時間リトドリン点滴中で、内服している薬は整腸剤と下剤、鉄剤になります。
食事制限等無いです。

コメント

おーとーちゃん

葉酸は赤ちゃんのからだが作られる初期の段階で効果があると
わたしはお医者さんに言われました。
なので安定期に入ってからは飲んでませんでした。

わたしも30週で入院しました。

飲みたいようならば看護師さんに聞いて見たらどうでしょうか?
サプリメントなので飲んで大丈夫と思いますが(^^)(^^)

• まき

まき

初期段階で効果があるんですね!
    たしかに、看護師さんに確認するのが1番ですよね*\(^o^)/*
    ありがとうございます😊

• 11月8日
ntk¨̮♡

葉酸は妊娠前から初期に必要みたいなので、飲まなくて大丈夫だと思いますよ(^^)♡

• まき

まき

初期段階での効果発揮なんですね*\(^o^)/*ありがとうございます😊

• 11月8日
緋色98

切迫早産で入院大変ですね(><)
私は病院で働いていますが、サプリは看護師や医師に確認してから飲んだ方が良いですよ!サプリが薬に影響することもあるので…。

早く退院できること、元気な赤ちゃんを出産できることを祈っています!

• まき

まき

寝ているだけなので大丈夫です☺️笑
    看護師さんに聞いてみます!

心配までしていただき本当にありがとうございます!頑張ってギリギリまでお腹で育てて元気な赤ちゃん産みたいと思います*\(^o^)/*

• 11月8日
カナデ

私も切迫早産で入院していました。
サプリ先生に聞くのが1番だとおもいます😃

私、サプリ余っていたので後期も
飲んでいました。

• まき

まき

先生に聞いてみます☺️
    余っちゃいますよね!
    飲んでダメなことはなさそうですし、確認後大丈夫であれば飲みたいと思います*\(^o^)/*
    ありがとうございます😊

• 11月8日
ぽんすけ

初期に1番必要みたいですが後期や妊活中でも飲んでいた方がいいみたいですよ!
飲めないないなら飲まなくてもいいとは思いますが😂

• まき

まき

全く必要ないって事はないですもんね*\(^o^)/*
    確認後大丈夫だったら余ってるので飲み続けたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月8日
かず よ

私も29週か切迫早産で入院中です😰
葉酸は初期に必要な栄養なので、後期に入ると飲まなくてもいいと思います😞
残ってるなら飲みきってもいいと思いますが✨😊

後期は鉄分が不足しがちですが、鉄剤を飲まれてるということなので、葉酸と鉄分が含まれてるなら一度薬剤師さんに相談したほうがいいかも知れないですね🙋

• まき

まき

入院生活寝ているだけですけど、
    違う意味で大変ですよね☺️
    点滴も痛いし、暇だし。笑

薬剤師さんも顔を見せに来てくださるのでその時でも聞いちゃいます!

お互い入院生活我が子のために頑張りましょう*\(^o^)/*
    ありがとうございました😊

• 11月8日