※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

夫婦間のストレスについて、発散方法や息抜き方法を知りたいですか?

夫婦間の問題がかなりストレス。半端じゃないです。
例えば、夫婦喧嘩をした時のイライラのぶつける場所、ほぼ一人育児での不安や孤独感
皆さんはご自分を、何で発散して、何で息抜きをされてますか?
発散方法や息抜き方法が、いまいち自分ではよくわかりません。

コメント

みかん

私は子供が昼寝している時間に、お菓子を食べまくってました(>_<)
今は、上の子が昼寝しなくなりました(T . T)
あとは、ネットショッピングや、海などへドライブしたり、散歩して気分転換です。

• ☺︎

☺︎

昼寝してる間って、でもあっという間に終わっちゃいませんか?😭
    何か一つ出来ればひとりタイム貰えた方🙌✨っていうほど、すぐ時間経っちゃって結局中途半端に終了ってのがほとんど…😭(欲張りですよね😞)

結局2人で行ける散歩が何だかんだで一番の気分転換になる気がします。笑

• 11月7日
  • みかん

みかん

確かに‼︎上の子は、よく寝て3時間くらい昼寝していたので、撮り溜めしたドラマ見ながら食べてました。
    それでもやっぱりあっという間でした。

散歩いいですよね♪今くらいの気候がちょうど良いです(o^^o)

• 11月7日
  • ☺︎

☺︎

うちの子も寝る方だと思うんですけどねー、、
    やはり、日によります。
    でも月齢経つたびに昼寝も当たり前に短くなるし、寝かしつけも手こずるようになってきてる感じがします、、笑

• 11月7日
ミニオン

あたしは子供達が寝たあとの一人タイムを楽しんでいます。今はNetflixでみたいものをゆっくり見たりなど、、(笑)ホントは子供二人を旦那に預けて友達と出かけたりご飯行ったりなどしたいですがまだ下の子が小さいのでもう少し大きくなったら旦那に頼んでみようかなと考えてます😌

• ☺︎

☺︎

お2人のお子様がいらっしゃるんですね!
    うちは今一人でも(まあ、+犬2匹いるんですけどw)手一杯なくらいなのに😂尊敬します✨

• 11月7日
sorami

運転が好きなので、子どもが昼過ぎに眠くなってきたら後ろに載せてドライブに出掛けます💡
子どもが寝たら好きな曲をかけて歌いながら運転してます😆

• ☺︎

☺︎

ドライブも気が紛れますよね!私もよくします!曲ももちろんかけて♪
    買い物行ったついでにわざと遠回りして走ってたりなど♪笑
    それに娘も大好きみたいで、車は寝る場所だと思っているくらい基本的に車内では爆睡です。笑

• 11月7日
すんすん★

とてもよくわかります。
今私も同じ状況です。
私の発散方法は涙活です‼️
寝てる間に泣ける映画や
ユーチューブを見まくって
ワンワン泣いています。
すっきりするのでオススメです💪
あとは涙活できない時は
歌ったり曲聞いたり、
お菓子食べたりしてます。

• ☺︎

☺︎

涙活ワードは初耳でしたので新鮮です!
    涙を流すってなかなか難しそうですが、やってみたらスッキリしそうですね!

お菓子や甘い物は確実にやめられませんね♡笑

• 11月7日
ゆずママ

少女漫画読んでキュンキュンする(笑)です!

• ☺︎

☺︎

少女漫画に限らず、何かに夢中になってキュンキュンすることは、ご無沙汰かもです。
    キュン♡したいですね(笑)

• 11月7日
aaa

ネットショピングをしたりカードで我慢していたものを買ったりしていました(笑)メモの機能で「ムカつく、バカ、うざい、、」など、殴り打ちをしたこともあります♡口に出すと喧嘩になるので少々の喧嘩のときはこれでスカッとしてます★でも、口でもボロクソ言ってやるときもしばしば(笑)溜めるのもよくないから言うことも大切と思ってます♥️笑

• ☺︎

☺︎

何かに発散などでぶつけない限り、確実に相手へは口も悪くなるし、喧嘩になるのは当然なので良くないですものね。

ショッピングし終わった時の満足感最高ですよね♡笑

• 11月7日