※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

愚痴の独り言です。産後1ヶ月もしない嫁に重いゴミ袋2つ持たせて、夜…

愚痴の独り言です。

産後1ヶ月もしない嫁に重いゴミ袋2つ持たせて、夜中の雨降ってるときにゴミ出しに行けっていう旦那を選んで結婚した自分が情けない。

お母さんに
産後すぐから家事全部やらせるなんて信じられない。
って言われたけど、本当にそう思う。
悪露も中々落ち着かないし、腰も痛いし、お腹もずっと痛いし。
旦那より友達の方が心配してくれてる現状...なんか悲しい。

仕事で疲れてる俺を心配しろって言うけどさ、産後の嫁の心配はしてくれないのかな?私は子供を産んで育ててれば良いだけの存在なんですか?
4月から職場復帰もしなきゃいけない。
復帰してからもこのままなら正直辛い。

気持ち伝えても逆ギレされて
うるさい。話しかけんな。
って言われて、ふてくされて寝るし。

離婚したいって何度も思った。
毎日のように仕事辞めたいとか弱音ばっか吐かれて、主婦は楽だよなとかバカにされて、疲れとか顔に出さないようにしてるから疲れてるようには見えないとか言われて。

育児も機嫌の良い日しかしないし、休日は親子の時間よりも自分優先。
いつまで独身気分でいるんだろう。
私はともかく、子供だってパパと遊びたいって言ってるのに嫌な顔しながら
お前の実家に連れてけば?
って当たり前のように言ってくる。

子供はめちゃくちゃ可愛いけど、子供生まれてから、旦那と結婚して良かったなーって思うことが無かった。
冷め始めてるのかな?
産後だから?なわけない、妊娠する前から離婚したいって思うことが多々あった。
子供二人生んだことは後悔してない!
子供はめちゃくちゃ可愛い。

旦那と離婚して困ることって何?
今までろくに育児も家事もしてくれなかったじゃないか。
困りこと...あるのかな?

コメント

ちくわちゃん

なんて勝手な旦那さんでしょう…
読んでいてとても気分が悪くなりました😡
せめて床上げまでは実家に帰った方が良かったのではないでしょうか?
俺の心配だと?
何をふざけた事を言ってるのやら、呆れてしまいますね。
主婦が楽だと⁉️
じゃあ1日でいいから主婦やってみなさいよ、顔洗う暇もないわ!
パパと遊びたいって言ってくれる子供に嫌な顔するなんて人として終わってますね。
少し距離を置いてみるのももしかしたらいいかもしれませんね、せめて1ヶ月健診まではゆっくり過ごされる事をお勧めします。

• みゆち

みゆち

実家は古すぎて帰れないんです😭
    距離を置きたいのですが住む場所が無く家庭内別居したいのですが部屋が1つしかないので、どーも出来ないんです(´・ω・`)
    アパート借りちゃおうかな?って思いましたが逆に大変だよな~と諦めました。
    親もまだ働いていますので頼れません...
    日曜日は母が子供たちを見てくれるときもありますが、家業もあるため大変な状況です💦
    離婚したところで大変なのは変わりませんが、旦那の世話をしなくて済むならそっちがいいな...と。
    いつになったら自分より子供を優先できる父親になるのでしょうか...
    30にもなって自分を心配してくれとか...自分の親にお願いしてくれと思っちゃいます。

• 11月7日