※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠15週の初マタで、下腹部に痛みがあります。恥骨痛も若干感じますが、出血やオリモノはないです。お腹の張りか切迫か不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠15週の初マタです。
今朝から下腹部の痛みがあります。いつもは横になればすぐ治るのに、強まったり弱まったりしながら夜になってもシクシク痛みます。
重い生理痛のような痛みで、激痛ではありませんが恥骨痛も若干あります。出血やオリモノはありません。
初マタなのでお腹の張りなのか切迫なのかもよく分かりません。切迫経験の方、腹痛は激しかったですか?
この時期の下腹部痛わかる方、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

スイッチ

私もそれくらいの週数のときに下腹部がシクシクして、びっくりして仕事帰りに病院にかけこみました!でも異常はなくて赤ちゃんも元気でした😭⭐️
子宮が大きくなるときの収縮で痛いんじゃない?って言われましたが、一応張り止めの漢方薬くれましたよ(^ ^)
心配なら受診してもいいと思います!
安心をもらえます(´∀`)笑

• あ

心配になりますよね💦
    出血もないし激痛でもないので病院に連絡するの躊躇しちゃいます😅
    痛みが続くようなら早めに受診します!
    ありがとうございました😊

• 11月6日
みきてぃ

妊娠初期から中期のお腹の張りは、早めに受診した方がいいと思います( .. )
私は16週位の時に、下腹部に便秘じゃないのに、便秘のようなパンパンさと鈍痛?重苦しい感じがあって、いちを受診してみたら、切迫流産って言われましたよ。

• あ

母からも張りはこわいよー気をつけなーと言われているんですが、これがお腹の張りなのかどうかよく分からず😅
    みきてぃさん切迫流産だったんですね💦無事に出産されてて良かったです👏
    続くようなら早めに受診しようと思います!ありがとうございました(^^)

• 11月6日