※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くと鼻水が出るのは、鼻炎の可能性があります。赤ちゃんにも鼻炎はあります。涙ならお座りできるまで続くこともあります。

赤ちゃんって泣くと鼻水も出ますか?
4ヶ月の男の子は泣くと鼻水もズビズビブヒブヒ言います(..)
たまに泣かなくてもズビズビいってます。
鼻炎とかなんでしょうか?
赤ちゃんに鼻炎てあるのかな?
涙だとするとお座りできるまで続くのでしょうか?

コメント

かなま

泣き過ぎすると、鼻水垂れますが、ちょっと泣くくらいでは、鼻水垂れないです。
風邪ひいていたりすると、いびきかくくらい鼻詰まりが、あります(T-T)

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうございます!
    泣き始めるとすぐ鼻がズビズビいいだします(;O;)
    うちも垂れたりはないのですが生後1ヶ月すぎた辺りからなので気になっていて。。

• 11月6日
Rズママ

鼻炎というか、普通に鼻風邪も引きますよ。

涙で鼻水が出ることもあるかもしれませんが、泣いてなくてもということでしたら鼻風邪の可能性もありますね。
うちの子は2ヶ月で鼻水がひどくておっぱい飲めず、耳鼻科に行って薬もらってました(^^;)上の子いるとあっという間にもらってきますね…

ひよこ🐤

コメントありがとうございます!

風邪の時みたいにたくさんは出てないのですが、生後1ヶ月をすぎた辺りから続いているので気にはなっていて。。