じわたねほ
妊娠・出産

妊娠し、不育症でバファリンとヘパリン注射を開始しました。ヘパリン注…

こんにちは。
長文、すみません。

妊娠し、不育症でバファリンとヘパリン注射を開始しました。

ヘパリン注射は、開始してから血小板の値が下がりやすいので、数日後にまた血液検査をしに行く予定です。
まだ妊娠4週の初めで、身体が昨日くらいからすごくだるいです。
ひどい肩こりのようなだるさがあります。
これは、つわりの始まりなのか、ヘパリンの副作用なのかが分かりません。

そして、足の爪の先に少し違和感があって、
これも副作用のしびれなのかなと思うと怖くなってきてしまいました。

血小板の値がすごく下がったらヘパリンでの治療は出来ないと言われているので、どうにか下がりすぎないことを期待したいのです。
どなたか、ヘパリンの経験がある方、教えてください。

コメント

たいちゃん(*^o^*)

たいちゃん(*^o^*)

妊娠前から36週までバファリン服用し、妊娠5週から30週までヘパリン打ってました。
血小板の値も問題なく目立って副作用はなかったです。
私もつわりが結構あったのと、妊娠したら結構体ってだるくなりませんか?
すごくよく寝てたと思います。
血がサラサラになって、赤ちゃんに栄養がたくさんいくから、私はメリットしか考えてなかったです🌟
注射痛いけど、頑張って下さい♥

  • 8月22日
  • じわたねほ

    じわたねほ


    コメントありがとうございます。
    無事に出産されたのですね。
    血小板の値も大丈夫で、特に副作用もなかったとのことで、
    私もそうなるといいなぁーっ❤️と期待を込めながら、注射を頑張りたいと思います。

    ありがとうございました😊✨

    • 8月22日

「妊娠・出産」に関する質問