※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんをおんぶするために抱っこひもを買おうと思っています。エルゴベビーが10000円でおすすめですか?

抱っこひもについて先輩ママさん教えてください!現在ニンニナンナのおさがりの抱っこひもつかってます!肩がきつくて、買おうとおもってるんですが、何がおすすめですか?!
もぅ10ヶ月なので抱っこひも買ってもあまり使わないでしょうか?😩
ねかしつけがおんぶでしか寝なくてアパートで鳴き声もきを使うのでしばらくおんぶは続くかなとおもいます!
今日トイザらスでエルゴベビーの18000円が10000円に期間限定で値下げしてるのをみて、試着してみたらむっちゃらく!だったので買おうとおもってるのですが、どうおもいますか?!

コメント

hmsh

今は腰ベルトがないタイプの抱っこ紐をつかってるのでしょうか?肩辛いですよね😅抱っこ紐はまだまだ使うかと思います😁もし、二人目をご予定なら尚更☆上のこをみながらなので二歳過ぎても使ってました😁

• いちご

いちご

腰ベルトついてはいるのでるがなくてもあっても変わらない感じです😰
    七キロを越えた辺りからきつくなってきて😂😂😂エルゴって本当にらくなんですね。
    ありがとうございます!

• 11月6日
ポコ田ペペ子

エルゴはおんぶが難しいとか怖いってよく聞きます。
二人目考えてるなら首座りからおんぶできるもののほうが便利かなって思います✨
けど1万って安いですね✨

• いちご

いちご

おんぶ難しいんですね、、、たしかに今日は抱っこしたら抱っこは楽だなぁとおもったけどおんぶは固定するのがないから難しそうですね😔
    やすいですょね、型がスタンダードな古いタイプのからかもしれないです。
    ただわたしが150センチと身長が低いのでエルゴごついですね!笑

• 11月6日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

使ってると肩ベルトの厚みが減るのでゴツさ減りますよ☺

今度おんぶで試着してみると難しさがわかるかなと思います❗

• 11月6日
いちご

なるほど!良いことききました!

今度おんぶでも試してみます!ありがとうございます!

(❁´3`❁)

ニンナナンナ、私もお下がりで貰いましたが、肩辛いですよね😭
子供の体重か増えるとさらに辛いですよ!
腰ベルトあるの楽です!
西松屋の抱っこ紐、もう少し安いですよ!おんぶもできます。
私も152cmですが、そんなにごつくないですよ。

• いちご

いちご

1日2~3時間はおんぶなのできつくなってきます笑
    西松屋の抱っこひもさっそくみにいってみます!
    ありがとうございます!

• 11月6日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

GRACOというメーカーものもで、たぶん6〜7000円くらいだったと思います。

• 11月6日
  • いちご

いちご

ご丁寧にありがとうございます!
    今日はいけなかったので明日みにいってみます!

• 11月6日