※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    h a n a ☺︎
家事・料理

変な質問かもですが皆さん大掃除は何をされますか?👶普段、旦那も細かい…

変な質問かもですが皆さん大掃除は何をされますか?👶

普段、旦那も細かいところもこまめに掃除してくれていて新築なのもあり、一応綺麗な状態です。
窓掃除、換気扇、排水口も週一でやってるし…
断捨離とかですかね??😳

皆さんのご家庭は大掃除でどんなことをするんだろうとふと疑問に思いました。(笑)😂😂

コメント

ちびちびママ

お風呂とかトイレ洗面所の換気扇の所とか、床を拭く(普段はクッションマットがあるのでそのもあげてます)、後はベランダの掃除、窓掃除、クローゼットの整理とかですかね🤔🤔

•     h a n a ☺︎

h a n a ☺︎

コメントありがとうございます🌼
    確かにベランダ、クローゼットはなかなかやらないのでガッツリ掃除しようと思います♡😊

• 11月6日
れおりお

わたしも普段週一で基本的に掃除してるので大掃除ってやるところない?て思いましたがエアコンと換気扇はやってないのでそこらへんですかね?

ほんとあと断捨離ですね( 笑 )😱😱😱
あとはいつもやってる場所を普段より細かく掃除するって感じにする予定です😍

h a n a ☺︎

確かに!うちもエアコンはなかなか手をつけれてないです😱エアコンガッツリ綺麗にします♡
    断捨離大切ですよね♡
    いつもの所をより細かく、良いですね😍やってみます♡

• 11月6日
マリー

私は、冷蔵庫の中きのう掃除しました。洗濯機とかもよごれるし、後は整理整頓ですね。断捨離も大事ですよね。

h a n a ☺︎

冷蔵庫の中ですね😳✨確かに全部出して綺麗に拭いてってなかなかしてないです!冷蔵庫綺麗にします😍♡

• 11月6日
あい

私も毎日掃除するし排水溝系も生ゴミ出しの日に必ずやってるので、あまりやらないのはカーテンや網戸、ベランダの床や壁のブラッシング、冷蔵庫内の全拭きあげ、とかですかね🙄

h a n a ☺︎

確かにウチもカーテンはあまりやらないです😣カーテン洗濯します😍♡
    冷蔵庫もガッツリ綺麗にします😍

• 11月6日

大掃除、転勤で引っ越す時くらいですね😅
普段の掃除も手入れも頻度が違うだけで日々の家事の時間でできますから。
今はサザエさん家みたいに、年末に大掃除とかするお家は少ないですよね。

なぁ‼

お風呂は、エプロン外して中まで洗って浴槽と床コーティングかけして
洗面所は、洗濯機どけて洗濯機パンと排水掃除
後は、照明外して拭いたり玄関と駐車場高圧洗浄かけたり
普段やらないのはこのくらいですかねぇ💦