※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食をあまり食べない。朝と夕方に食べさせているが、少食で逃げ回る。体重は9.1kg。3回食にすれば食べてくれるか悩んでいる。

吐かせて下さい( *_* )離乳食について
今日10ヶ月になる男の子を育てています。
離乳食全然食べません。
口に持っていくと口を開けますが
べーと出したり おえっとしたり( *_* )
3回食にしたいのに これじゃあほとんど
残されて終りで私のイライラも3回...
何でこんなにたべないのでしょうか。
ちなみにまだ2回食なので朝と夕方にあげています。
なるべくお腹を空かせるように
朝は起きてから30分〜1時間遊ばせています。
夕方は前回のミルクから4時間以上経ってます。
確実にお腹は空いているはずなんです。
ミルクの量も減らしています。何故か食べない。
ベビーダノンをデザートとして交互にあげると
少しの間騙されてたべてくれますが、すぐ気づき
ご飯は泣きベビーダノンで黙り。を繰り返して
やっと完食です。でも少食です。
周りの子が大人しく口を開けて待ってる中
ウチの子は動き回って ベビーチェアも立ちます。
赤ちゃん用の椅子も逃げます。歩行器も逃げます。
抱っこしながらあげても逃げます。
さっきまで興味なかった物に
興味を持ち 何かを見つけ次第 アレ頂戴!と
叫び始めます。布巾とかティッシュとか...
何かを探して離乳食から逃げます…
体重は、病院でお世話になった時に測り
洋服着て9.1kgでした。9キロ前後だと思います。

解決方法ありませんか。もう思い切って3回食の方が
食べてくれますかね( *_* )

コメント

ゅぅ♪

子供もなかなか食べなくて
作っても残されるし
イライラでした。

でも9ヶ月から3回食にした途端
すごくたべるようになって
絶対に残さなくなりました!

なので、思い切って
3食にしてみてはどうですか?
3回だから絶対たべるとは
言い切れないですが😭💭

一応参考までにと思いコメントさせていただきました🙇🏻

  • ar

    ar

    一層の事3回食がいいですかね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )やってみます。ありがとうございます

    • 11月6日
m

息子は一歳過ぎるまで全然離乳食食べてくれませんでした😭無理にあげようとするとギャン泣きでスプーンやお皿払われて掃除が大変ですし、イライラ半端なかったです😱10ヵ月で歩けるようになり椅子に座らすと歩きたくて仕方ないようで椅子に座るのは一瞬でした😢歩行器は乗せた瞬間ギャン泣きで全く使わなかったです😭それでも体重は平均ほどあったので、もーいいや、そのうち食べてくれるでしょ。と諦めました(笑)フォロミも飲んでくれないし😔一応3食用意しますがイライラするので食べない時はすぐお皿下げるようにしました!一歳過ぎてくると少しずつ食べるようになり、最近では自分で椅子に座り何でもパクパク食べるようになりました😆息子には離乳食が口に合わなかっただけかな?とあの頃が嘘みたいに今はご飯あげるのが楽しいです😍

  • ar

    ar

    その子なりにキッカケがあるんですね🤔 ありがとうございます(´;ω;)少し気が楽になりました。もう少し息子に付き合ってみます。

    • 11月6日