※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーさん
子育て・グッズ

3歳のお子さんに漬物を食べさせるか悩んでいます。義母やおばあちゃんが食べさせているが、2歳半検診で指摘されたため戸惑っています。塩分の摂取も心配です。漬物を食べさせるべきでしょうか。

3歳くらいのお子さんをお持ちのママさんに質問です。

ご飯の時に、漬物を食べさせますか?

今週で3歳になる息子ですが、2歳半検診の時に漬物を食べさせていけないと指摘されたみたいで…(出産とかぶったので旦那が行きました)

私達は食べさせないのですが、私達がいないところで、義母やおばあちゃんが食べさせてるみたいです。

塩分も取らせなきゃだめよ!と言われるんですが、みなさんはどうですか?

コメント

kaho

4歳長男がいますが、漬物は食べさせてないですー。
塩分が高いので。

義母やおばあちゃんということは、そんな頻繁ではないという事ですよね?
一回の量にもよりますが、私なら、たまーーーーになら見て見ぬ振りしちゃいます(*_*)
でも、頻繁だったりしたら、旦那に言ってもらいます!!

さとちゃんぷ

3歳の娘は漬け物大好きなので見つけると絶対食べちゃいます(´Д`)
塩分高いのであまりあげないようにしてますが、見つけられたときは仕方なく(^^;

りぃーさん

頻繁ではないです!
私はその時いなかったですが、
うまいうまい!っていっぱい食べたよ〜なんて言われていっぱいってどのくらいだ!って思いました…
ご飯に包んで食べさせたようですが…

食べさせちゃったのは仕方ないので目をつぶりますが…

りぃーさん

子供って漬物好きなんですかね?笑
義母達がそんなしょっぱくないよ〜?なんて言いますが、それは大人からしたらしょっぱくないかもしれないですよね…

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

上の子が3歳です\(◡̈)/
2歳半頃に実家に帰った時に、父が食べていた白菜の漬物を食べていました❤︎(この時が初!)
ご飯と一緒に食べたり、そのまま食べたりと…結構食べてました‼︎
毎日食べさせるのは、塩分が多いかもしれませんが、頻繁じゃなかったら良いのでは?❤︎
3歳なので、食べたいものを食べさせてますよ〜うちは\(◡̈)/

りぃーさん

やはり、大人が食べると食べたくなってしまいますよね?

頻繁ではないので、大丈夫ですね!
食べる量にもよりますが…汗

ありがとうございます!