※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
妊娠・出産

最近体重が減り始めて心配。赤ちゃんの成長が気になる。寝汗が増えて水分不足かも。この状況は一般的なことか?

35週初マタです(^^)
ここにきて私の体重が減り始めました💧
しっかり3食食べれてますし、お菓子もちょこちょこつまんでます。
赤ちゃんがちゃんと育っているのか心配です(><)
本当にここ数日のことなので、次の検診までそわそわしています。

強いて言うなら、寝汗をよくかくようになったので水分が減ったのかなとも思うのですが...

こういうことってよくあるのでしょうか?

コメント

めいぷるぱん

ちなみに胎動はあります。
以前より少し回数は減ったのような気がしなくもないですが...
でも、動くときは痛いくらい激しく動きます

あけまる

私も35w前から体重が減りはじめました。
ただ私の場合は、あまり食べれず、夏バテと胃の圧迫が重なったかな…と思いながらも、2w程たっても体重は減り続けてます。
心配しながらも丁度、臨月に入り1wごとの検診になったので、赤ちゃんの成長も確認できており、2wで赤ちゃんは500gも増えてました(*´_ゝ`)私自身は約2kg減っているので、食べれていなくても成長してるんだな〜と安心しました。
次の検診で成長が確認して安心できるといいですね♡

deleted user

私も体重が少しですが減ってきました。
今まで安定期に入ってから月2㎏ペースで増えています。周りの方から臨月に入るといっきに増えると聞いていたので、どうしたのかな?と思いました。

木曜日36週の健診に行ったのですが、やはり2週間前の体重からは減っていました。
そして赤ちゃんは500g増…かなり大きくなっていてビックリしました笑

りん91

私も同じです!!
35wから、なぜか体重が減りました💦
以前よりも食事量は増えてるのに・・・
よく、「臨月はいっきに増える」と言いますよね💧

自分の体重が減ってるので、ベビーが育ってないのかと心配しましたが、36w6dの健診では推定3035gになっててビックリ!!
先生に「大きいなぁー」と言われました(笑)