※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

生理1日前にラッキーテストで検査しました。妊娠検査薬は反応なし。排卵検査薬は反応あり。風邪で病院に行くべきか悩んでいます。妊娠超初期で薬を飲んだ経験の方いますか?

生理1日前にラッキーテストでフライング検査しました。
妊娠検査薬では反応見えませんが排卵検査薬では反応があり妊娠かな?と淡い期待をしているのですが、5日前から咳がひどく鼻水や痰もあります(T-T)病院にいこうと思っているのですが、やはり躊躇してしまう自分がいて💦💦風邪で病院に行き薬処方してもらっても大丈夫なものなのか。。。
妊娠超初期や検査薬をして陽性が出た時期に薬を飲まれてた方いますか?

コメント

あかちゃん

排卵検査薬での妊娠反応見る時、もっとくっきりでます!
私はそれくらいの濃さだといつも妊娠してないです(;・∀・)
妊活中というと、弱い薬出してもらえますよ☆

• まりあ

まりあ

返信ありがとうございます!!体調が悪いから排卵検査薬が反応してるのかな?!笑 いつもは毎月10日頃、30日周期で生理が来ていて、先月はなぜか7日に生理がきたのでもしかすると検査するのが早かったのかな?!妊娠していないにしろこの微妙な時期の風邪はやめてほしい😧笑 妊活中!書いてみます!😆

• 11月6日
  • あかちゃん

あかちゃん

排卵検査薬でみるLHは、排卵時期以外にもLHは出てるので、真っ白な時もありますが、そのくらいの線は排卵関係なく出ますよ(;・∀・)
    妊娠時排卵検査薬でみるときは、すぐに強陽性が出ます☆
    なので今回は陰性かもです…
    風邪は妊娠してても飲めるものもらえるので飲んで早く治るといいですね(^^)

• 11月6日
  • まりあ

まりあ

そっかそっかー!それならそれで抵抗なく薬のめれます😆風邪を早く治したい😭😭

• 11月6日
さおり

排卵検査薬で妊娠て分かるんですか??

• まりあ

まりあ

わかりますよ!むしろラッキーテストでは排卵検査薬の方が濃く出ることもあるようで、妊娠検査薬が薄い場合のこともあるようです!

• 11月6日
  • さおり

さおり

そうなんですね!妊娠検査薬も反応してるなら妊娠してそうですが

• 11月6日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

妊娠してると排卵検査薬は陽性と同じ濃くなりましたよ^_^

風邪で病院でお薬もらうのでしたら、妊娠有無で有と一応書いといた方が良いと思います❗️
それか先生にお伝えすれば妊娠中でも飲める薬処方してもらえますよ❗️

• まりあ

まりあ

フライング過ぎたのか、妊娠にそんな期待せずに病院にも妊娠中、妊活中にのめる薬相談して出してもらってきます❤ありがとうございます!!

• 11月6日
H@L◡̈♡

生理一日前ならラッキーテストは生理2日前から使えるのでフライングではないと思います💦
排卵日ずれていたりしますか?ずれていなかったら陰性の可能性が高そうです…
排卵検査薬も強陽性になっていたら可能性ありますが…
内科で妊娠の可能性があるといえば大丈夫なお薬出してくれると思いますよ✨排卵日がずれていて無事に妊娠できていますように✨

• まりあ

まりあ

陰性なら、陰性で薬のこともあるから安心します😰妊娠してほしいけど体調がいいときに妊娠してほしくて💦そんな期待せず妊娠待ちます❤

• 11月6日