※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

つわりがなくても大丈夫です。太る方法や便秘について相談しました。食事に気をつけて、揚げ物は控えましょう。

7週目なんですが、つわりが基本的になくて、
吐いたりもないです!💦
つわりは胎盤ができるために大事なことと義理母にきいたのですが、ないのはよくないですか?

あと、158センチの38キロしかなくて、
先生には太ろ。ってゆわれたのですが、
つわりないくせにすぐ、おなかいっぱいになります😭
間食もしてるのですが、ふとりません。

なにか、いいふとり方とかないですか?
便秘も関係ありますか?
下剤もらって、飲んでます!

最近揚げ物などをたべてるんですけど、
どーしたらいいですか?不安で!

コメント

あーちゃん

つわりがない人でも健康な赤ちゃんを産んでるのでなんら問題はないと思いますよ!

ぴぃ

私はつわりがありましたが、職場には全くない人もいましたよ😊

私も妊娠前157センチ40キロで食べても太らない体質だったので、5ヶ月くらいまでは体重増えず心配していました💦
医者にも食べてる?って心配されてました。

けど、後期に入ったらみるみる体重増えていきますし、臨月の今なんて食べてなくても毎日なぜか体重増えていて結果13キロ増えてしまっています😂
なのでわざわざ初期から増やそうとしなくても大丈夫かと…(´・ω・`)

ひい

私は8週からはじまりました!つわりが胎盤作るわけではないですよ。なのでなければラッキーくらいに思っていいと思います😃
私もかなり痩せていましたが、先生は、お母さんの体型は関係なく赤ちゃんは勝手に育つから無理に太る必要ないと言われましたよ😃ダイエットで無理に痩せている体型でなければ、今の体型が自分のベスト体重ということだから、無理に太ったりすると逆に身体によくないと言われました!

たまひよ

わたしは12週になりますが、
初期から全くつわりなかったです😊

心配で病院で相談しましたら、
医師からつわりがない人も以外とたくさんいるから大丈夫だよー🙆ラッキーだと思って食べたいもの食べてね😊と言われたので安心しました☺️

痩せていらっしゃるんですね☺️
カロリーメイトとか?だと少量でもカロリーがとれるのかな😭💦

もし不安でしたら、つぎの検診で先生か看護婦さんに相談してみてはいかがでしょうか☺️?

みなマル

私は7月に出産しましたが妊娠中まったく悪阻やお腹の張りなど無かったです。
体重も妊娠前から3.6キロ増で出産でしたがベビ―は3776㌘と大きめでした😄現在、生後3ヶ月ですが八キロとすくすく成長中です。悪阻は個人差が有るので気にしなくて大丈夫ですよ。無い方が楽ですし。いろいろと情報が多く不安になることもあるけどママリックがストレス無く過ごすのが一番ですよ😄
体重も週数が進むといやでも増えます。ママが体重増やしてもその分ベビ―が大きく成るわけではないので😄お腹が冷えないようにしたり少し横になる時間を作ったりして子宮への血流を良くするとベビ―が育ち易くなると説明されました。
急激な体重増加はママの身体に負担になります。
出産したらバタバタでゆっくり出来ないので今のうち自分の時間を楽しんで下さいね🎵

🐣

私も一度も何もないですよ!後期もないです!便秘もないです!
今9か月ですが、母体も胎児も一度も問題ありませんよー!
無理に太らなくても、どんどん太るから大丈夫です!私は160㎝で40kgでしたが太らない体質なんだと思いますよ!私も妊娠前から5ヶ月位までは食べても太りませんでした!
6か月過ぎにやっとお腹出てきましたが服によっては今でも妊婦と気付かれないくらいです!が子どもは平均よりすこし大きめです!
悪阻がない=ママ想いのいい子だと私は思ってますよ(^^)

うさぎ

急激な体重増加は身体に負担になるのであまり初期は体重気にしないほうがいいと聞きますけど、、、私も大学病院の産婦人科にかかっていますが栄養がバランスよく摂れているかの確認だけでしたよ♪7週目だと初期だし、吐きつわりで逆に痩せる方も居るし、、、
飲めない食べれないで脱水や栄養失調などで入院となれば話は別だと聞きました。
お医者さんとても厳しい方なんですかね(;^ω^)
無理はなさらないでくださいね♪

悪阻が無い方いますよ😊
うちの義母は悪阻全くなかったと言ってました。
周りにアドバイス受けたりして自分に当てはまらない事もあるかもしれませんが妊娠中の症状は人それぞれです。

ご飯は食べた方が良いですが極端に食べれないとか痩せてくとかでない限り
無理に太る必要は無いと思います💦
体重軽いから先生はそう言うかもしれませんが
最終的には赤ちゃんさえ生長していれば問題無いので様子見でいいのかなと思います🤔

ちゃん

つわりのあるなしはその時によって違いますよ☺️
1人目無くても2人目ひどいなんて人も居ますから!気にすることないです👌
太ることもあまり考えなくて大丈夫です!私も元々体重が増えず一時は164cmで38㌔のときも😓食べていたのに体重減ってました!1人目妊娠時 40㌔でしたが 安定期過ぎてからどんどん太っていって トータル23㌔も太りました🤣
今回2人目も元に戻る前に妊娠したので今回こそ気を付けないと...と思っているぐらいです(笑)
太ると高血圧症になったりすることもあるので 出産までに10㌔前後に抑えるぐらいが丁度いいんですよ☺️

まっこ

私も悪阻なんかなくても元気な子産んでます❗
悪阻って体質にもよるみたいなので、ないとダメってことはないので気にしない方がいいですよ。

怖いこと言って申し訳ないですが、もしお腹で赤ちゃんが亡くなっていた…という悲しい状況でも、お腹にいる以上、悪阻があるっていう方もいます。
悪阻があるから順調、ないとダメとは限らないです。

私は長女と三女が全くなくて、次女のときだけ死ぬかと思うほど悪阻酷かったです💧
あったら本当にしんどいので、ないならそれに越したことはないですよ🎵

リエ

悪阻は、胎盤とは関係ないですよ💦あんなの、ない方が良いです。私、悪阻ひどすぎて1週間で10キロ落ちました。入院一歩手前でした。

むしろ、揚げ物ばかり食べるのも、子供に良くないと思います💦