※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

明日の検診で35週5日の子宮口の状態やお腹の張りについて質問です。内診やお腹の張りについて、検診で問題がなければ大丈夫でしょうか。

明日2週間ぶりの検診です🌟

35w5dなんですがこのくらいのときみなさん子宮口とか開いてましたか??
内診グリグリはもう少し先ですかね??

それとお腹が頻繁に張るんですが言った方がいいですか?
もう35wの終わりなんで特に言わなくても検診で問題なければ大丈夫ですかね?

コメント

WVYukI

グリグリは40週ぐらいじゃないですかね。先生にもよるかとは思いますが…
お腹の張りのことも伝えておいた方がいいと思います(´◡`๑)
間隔とかもきかれるかもしれないです。まだ結構あくかもしれませんが、カウントしといた方がいいかなと思います꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
楽しみですね♪

私はこの頃はまだカチコチで全然開いてませんでした(^◇^;)内心グリグリは38-39週あたりにされた気がします。

頻繁に張る事は伝えた方がいいのかなぁと思っています!実際に病院側からも『張りますか〜?どんな感じの張りですか〜?』というのは良く聞かれており、『本陣痛はまだかなぁ』『そろそろ陣痛に繋がるかな』みたいな事は言われてたので😊

❁MAYU❁

私の病院はグリグリしないのか!?毎回内診ありますが未経験です(^^;また39週で子宮口は1㎝しか開いてなくて、まだ柔らかくもなっていないと言われ今に至ります💦私もお腹は頻繁に張ったり、前駆陣痛も3回くらい来てるんですが、初産だからか?全然です(。-_-。)

Choco

お腹の張りは伝えた方がいいですよ!まだ生産期間ではないですし💦
内診グリグリはしないところもあるみたいですよ🤔
あとするにしても38週頃だと思います!

カーラ

今日で35w5dの経産婦です!

35w1dで子宮口1cmで柔らかくなってると言われました。

4日前(11/2)に5~3分間隔の 前駆陣痛があって、念のため病院に行った時に内診してもらいました。

私の通ってる病院は36週目から内診になり、NSTは37週目からです。

アヤックマ

この時はまだ子宮口開いてなかったです😖
自分が通った産院はグリグリは38週からだったと思います💡

お腹が良く張る事は伝えた方が良いですよ💨