※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
釜玉
妊娠・出産

上田市で出産を考えている方いますか?初めてで迷っています。知り合いもいないので、情報を教えてください。

長野県上田市の方いらっしゃいますか?
今回、初めて上田市で出産することになったんですが、産院を迷っています💦
聞けるような知り合いもいないので、いろいろ教えて欲しいです!

コメント

buzz

はーい🙋上田市に住んでます!
ちなみに、上田市で産めるところは角田産婦人科、上田市産院、信州医療センターといったところでしょうか。

• 釜玉

釜玉

返事遅れてすいません!
    回答ありがとうございます😆
    ネットでの評判もいいので角田産婦人科と上田市産院で迷ってます😵

• 11月7日
  • buzz

buzz

角田産婦人科は、全室個室でお祝い膳が旦那さんと2人分のフレンチフルコースがでるみたいですね。私は個人の感想として先生方は冷たい印象を感じました。
    産院は新しいだけあってとても綺麗です。先生方、助産師さんともに親切に対応してくれます。

• 11月7日
ゆっちゃん

上田市で出産できるのは上の方が言っている3つしかないと思います!!
でも角田産婦人科は早く行って予約しないとすぐに埋まっちゃうと聞きました😊

• 釜玉

釜玉

返事遅れてすいません!
    回答ありがとうございます😆
    前回実家のある長野市で産んだ時、上田の産院いっぱいで産めるとこなかった?みたいに助産師さんに聞かれたんですけどこんなにすくないとは😨
    角田産婦人科はやっぱり人気ですね🤔

• 11月7日
にま

産院で産みましたよ👶🏻👼

マユ

上田市なら医療センター、上田原マタニティ、角田、産院ですかね。私は上田市在住ですが1人目は篠ノ井病院で出産し、二人目も篠ノ井で出産予定です。

• あい

あい

横からすいません🙇‍♀️💦
    検診も篠ノ井まで通われてましたか?

• 11月15日
  • マユ

マユ

ひまわりさん
    ひまわりさん

• 11月15日
  • マユ

マユ

ひまわりさん、健診も篠ノ井まで通ってました。二人目も篠ノ井で出産予定でしたが…😅陣痛来て二泊したけど陣痛遠退いて一旦退院し、退院前に妊婦検診して今まで異常なく経過してたのに急に羊水増えてると言われこども病院に転院になりました。

• 11月15日
  • あい

あい

通われてたんですね✨
    私のまわりも篠ノ井で産んだ子が多くて、上田からも来てる人いたよーなんて言われて、産むのはいいけど通うのは大変かなあと😣

こども病院に転院されたんですね💦
    大変でしたね🙇‍♀️
    でも無事に産まれて良かったです😊
    おめでとうございます❤️

• 11月16日
海月

お住まいの場所にもよりますが
となりの東御市の助産所とうみで
私は産みましたが
上田から来てる方多かったですよ҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
先生はいないのですが、
神のような助産師さんが何人もいて
産前産後たくさんフォローしてくれました。
全室個室でご飯も美味しくて、
入院中はマンツーマンでおっぱいみてくれますし
天国でした。
上の子もパパも実母も立ち会いしてもらいみんなに応援されながら出てきました!

やや

わたしは医療センターでした!
二人目ができたら、産院にする予定です!

あこ

上田市です。
角田さんは、妊娠わかってから直ぐにいっても、
出産予定日がわかった時点で既に一杯で、ここでは出産できないと言われました。
里帰り出産もあったので、松代病院でお産しましたよ。
里帰りまでは角田さんで検診してもらいましたよ。

ただ、リスクがある場合は早めに転医してくださいと言われて、私は途中から松代にうつりましたよ。

私の場合は帝王切開の可能性あったので、早めにということでした。