※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

エルゴベビーの購入を検討中です。エルゴはおんぶはしにくいですか?家庭用に簡単なものが良いでしょうか?

エルゴベビー
いまはベビービョルンを使っているんですが、そろそらエルゴを買おうかと思っています😃
エルゴはおんぶはしづらいですか?
普段の家用に簡単なものを買った方がらくでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

私はエルゴでのおんぶは苦手です(*T_T*) 

こけこっこ

慣れれば簡単におんぶできますよ。

mako

うちはまだ腰がすわっていないのでエルゴでおんぶできませんが、4ヶ月から寝返り&ズリバイで目が離せなくなったので昔ながらのおんぶ紐買いました💡
目線がエルゴより高くなるのでお母さんに近かったり肩越しに見えたりして知育にもいいと聞くので一石二鳥と思ってます🙆
エルゴでおんぶできるようになったらどっち使うかまだわかりませんが😅

ゆきんこ☺︎

エルゴアダプト使ってます😊
最初は慣れなくて息子をベッドの上に乗せてセットして、息子を潰さないように後ろに倒れて付けて息子を背負っておんぶしてましたが、上手くベルトを回して抱っこからのおんぶが出来ました😊
おんぶしてからは家事がはかどります😊

ももちゃん

ありがとうございます😃
慣れれば大丈夫そうなんですね✨
とりあえず買ってみてダメだったら普通のを買ってみようかと思います❗