※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

妊婦帯についてのおすすめを教えてください。購入を検討中で、どんなタイプが良いか迷っています。

妊婦帯について質問です。
皆さん妊婦帯はどんな感じの何処の使ってらっしゃいますか?月末には犬の日が有るのでそれまでに買いたいなと思うのですがどんなのが良いのか迷ってしまって‪‪💦‬
おすすめあったら教えて欲しいです。

コメント

K

仕事をしてるので、動くからずれると嫌なのでパンツタイプのを何枚も買いました。犬印のだったと思います。あとは健診でもすぐにお腹が出せるように、横をマジックテープで固定するものも使ってます!

• まどか

まどか

私もまだ仕事してるのでパンツタイプのあった方が良いのかな‪‪💦‬マジックテープ良さそうですね

• 11月5日
  • K

K

パンツタイプでも物にもよりますが、あまりお腹を持ち上げてくれる感じはしないです。マジックテープのは自分でベルト部分を引っ張って付けるのでしっかり持ち上げてくれるからいい感じです。

• 11月5日
  • まどか

まどか

パンツタイプはお腹大きくなるまでって感じですね。
    お腹持ち上げるタイプじゃないと後半やっぱり辛そうですもんね。

• 11月5日

腹巻タイプとベルトタイプ2つセットで入ってるの買いました!
家では腹巻タイプのみ。
外出するときはそこに更にベルトタイプを着用して出掛けてます!

• まどか

まどか

成程!私も今候補は同じ形です。犬印のいいかなーと思っては居たのですが腹巻タイプはズレやすいですか?
    ベルトタイプは検診とかでも使いやすいですか?

• 11月5日

退会ユーザー

ちょっと言葉足らずでした💦
    ベルトタイプはマジックテープでとめるタイプです!
    犬印のやつですよー😊
    腹巻タイプはズレたことは1度もないですよ!
    夜も腹巻付けて寝てますが、朝起きた時もしっかりとまってます!
    だんだんお腹も大きくなってくるし、ズレの心配はそこまでしなくてもいいんじゃないでしょうか?😊
    逆に私はお腹大きくなったときも使えるのか?と心配でしたが、何も問題なく9ヶ月の今でもかなり重宝してます🙌🏻
    健診のときはスムーズにいくように腹巻だけして、健診終わったらすぐトイレでマジックテープ付けてます!
    っていうのは、私はマジックテープタイプ付けるとき鏡見て付けないと付けられないんです😅

• 11月5日
  • まどか

まどか

寝る時もつけるものなのですね‪‪💦‬知りませんでした。
    一つ勉強になりました♡
    私も候補犬印のこれを候補にしてます

• 11月5日

退会ユーザー

あ!それですそれです!
    私もそれ使ってますよー😊
    それのピンクとグレーの2個持ちで洗い替えにしてます!
    ちなみにマジックテープは下から支える感じで斜めに付けると楽ですよ💕
    お腹が大きくなるにつれて支えられてる感じがしてきます!
    私はこの腹帯付け始めたのが夏だったので、夜はクーラーつけて寝てて腹巻で冷え防止として付けてました!
    でも今も腹巻はお風呂以外常に付けなきゃ逆に落ち着かなくなりました😂
    いっぱい種類あって悩みますよねー😂

• 11月5日
  • まどか

まどか

ネット見ても沢山ありすぎですよね(笑)( °_° )
    私もこれ買って見ます🎶確かにずっと付けてると付けないと変な感じして来るかも知れませんね(´•̥  ̯ •̥`)

• 11月5日

退会ユーザー

ほんといっぱいありすぎて私もどれ買えばいいか悩みました😵
    これ合うといいですね💕
    私は安定期入った7月から毎日使っていて買ってよかったです😊
    これから冬で寒くなるし冷やさないようにしてくださいねー🤗

• 11月5日
  • まどか

まどか

ありがとうございます★
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(◍´◡`◍)

• 11月5日
栽培マン

私はパンツタイプのマジックテープのやつを使ってます!
トイレ行くたびにマジックテープ、結構面倒くさいですが、臨月の友達いわく、お腹が大きくなると、普通のパンツタイプのやつはゴムが伸びて下がってきたりするからマジックテープで調節できるやつが使いやすい!って言ってました😁

• まどか

まどか

確かにトイレの時はめんどくさそうですね(笑)
    お腹大きくなる事考えると確かに伸びやすいのはちょっと避けたいですよね。

• 11月5日
な

私も他の方とかぶりますが腹帯タイプとマジックテープのを購入しました^ ^

戌の日にはまだお腹もあまり出ていなかったので、戌の日で神社に行った帰りに腹帯タイプのだけ買って、8ヶ月手前くらいでマジックテープのものを買いました♪
マジックテープの方がお腹をささえてくれる感じはありますが、お腹がかゆいと思う時もありますので参考に。。

腹帯のタイプは犬印?のオーガニックのものを買っていたのでかゆみは感じられませんでした(o^^o)

• まどか

まどか

私もネットで見てて犬印を一つ買って見ようかな?と迷っててけど、お腹大きくなる事考えたらうーん??と迷ってしまって‪‪💦‬二種類位私も皆さん見たく買おうかな?と思います★
    マジックテープも沢山有るみたいで迷いますよね。
    噂のトコちゃんちゃんもいいのかな?とか色々迷います(´・_・`)

• 11月5日
  • な

お腹大きくなると腹帯タイプは着け外しが大変かもしれないですね(^^;
    あまり長期間使用するものでもないでしどちらかフリマアプリで購入しても良いと思いますよ!
    トコちゃんは腹帯というよりは骨盤サポートになるみたいなので効果がまた若干違うと店員さんには言われましたが人気で気になりますよね^ ^

• 11月5日
  • まどか

まどか

そうなのですね‪‪💦‬それは知らなかったです。そうですね、フリマアプリでも探して見ようと思います★ありがとうございます

• 11月5日