※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後に指が太くなり、戻らないか心配。同じ経験の方いますか?サイズ直しを検討中です。

妊娠(出産)して指が太くなった方いますか(´・ω・`) ?

9月に出産し、体重も産前マイナス2kgまで減ったんですが指が太いままです…結婚指輪が入るには入ったんですが、もう外せる気がしません😥
関節まで太くなってしまったようで…
これって戻らないんですかね??

同じような方いますか?また戻った方はどれくらいで戻ったか教えて欲しいですm(__)m

こなままでは食い込んでいて見た目も恥ずかしいのでサイズ直しも検討しています😂😂

コメント

みずき

指太るなりましたよ😊
妊娠中に浮腫みで指太くなって、産後その浮腫みが取れるまで時間掛かって完璧に指が戻ったのは娘が3ヶ月頃になった時に戻りました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり浮腫みましたよね😭
    私も3ヶ月は様子見てみようと思います

• 11月6日
  • みずき

みずき

いぃえ😊✨
    浮腫みます💦
    そうですね‼️血行良くするのにお風呂に入った時とかオケの中にお湯入れて指をマッサージするのいいですよ🎶

• 11月6日
ちっぷん

3ヶ月ほどして指輪をはめたら入りました!
まだまだ諦めるのは早いですよ😃✨

• ママリ

ママリ

↑のℳさんも仰ってましたがやはり3ヶ月は様子見たほうがいいですかね🤔🤔そうしてみます!コメントありがとうございます🙏

• 11月6日
アオ

指輪のお直ししました😌
結婚8年目です。
お店の方が仰っていましたが、年をとると関節も太くなるからお直しする方は多いとのことでした。
完全に関節を抜けなくなる前にと思ってお直ししましたが直してストレスがなくなりました✨

• ママリ

ママリ

年をとると関節太くなるんですか?
    結構ギリギリで作っちゃったからお直し必要かもです😭😭参考になりました!ありがとうございます!

• 11月6日
がーなー

指の細くする仕方は分かりませんが
出産後、指輪のサイズ直しに行ったら
産後、大きくする為にもってくる人多いと言ってましたよー!!

• ママリ

ママリ

直す方多いんですね😭😭
    様子見て戻らないようなら私もサイズ直し行こうと思います!
    ありがとうございますm(__)m

• 11月6日