※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachumama
妊娠・出産

6w1dで胎嚢のみ確認。先生は流産の可能性も示唆。不安でいっぱい。同じ経験の方いますか?

希望はありますか?😢
6w1dで胎嚢のみ確認。卵黄嚢、胎芽は見えませんでした。

先生は『そろそろ見えてもいい頃なんだけど…』という感じで、流産の可能性も否定はできないといった雰囲気でした。タイミングを見ているので、排卵のズレはあまり考えられません。

一人目は7wで心拍確認がとれ、6wには健診に行っていないので、この時期の様子がわかりません。
一般的にやはり見えてくるものなのでしょうか?

個人差はあると思いますが不安でいっぱいです。
同じような方いらっしゃいますか??😣
その後どうでしたか??

コメント

ココロ

私6w4dで胎嚢のみでした。卵黄嚢とか見えないのも凄い心配で、、
1週間後心拍確認出来ないと少し不安だね〜と言われて1週間不安いっぱいで過ごしました😅
ですが1週間後少し小さめでしたが心拍も確認できました^^

• sachumama

sachumama

心拍確認できてよかったですね!!ほんとに黒い袋しか見えなくて…( ; ; )次は2週間後なので、モヤモヤしっぱなしです。。

• 11月5日

排卵のズレなしで6w1dで胎嚢のみ
その他見えず
6w3dで心拍確認できましたよ😢

まだ諦めずにまってあげてください!!

• sachumama

sachumama

たった2日でも状況は変わるんですね!なんとか諦めずに待ちます(>_<)

• 11月5日
みかん*

私も今回、6w1dで行きましたが、
赤ちゃん見えないでしたよ(^_^)
でも、2週間後には元気にピコピコ動く心臓まで見えましたよ😊✨
赤ちゃんの力を信じて、無理せず
身体を温めてゆったりと過ごされたらいいかと思います(^_^)

• sachumama

sachumama

同じく2週間後にまた健診なので、なんとか希望を持ちつつ、穏やかに過ごします!ありがとうございます!

• 11月5日
hosi.

6wの時心拍確認できなかったです〰️🙄🍀でも流産のはなしとかはまったくされなかったですね🤔先生焦るからやめてって感じですね😢💦

次の週で心拍とれました🤣

• sachumama

sachumama

先生は慎重派なのかもしれませんが、流産という言葉が出て一気に不安になりました。( ; ; )なんとか希望を持ちたいと思います。

• 11月5日
ちー

私は つい最近、6w0dで胎嚢のみでした‼︎ 胎嚢自体も小さく10ミリなかったと思います。
そして 約一週間後の 6w6d で 胎芽、心拍 確認できました!
胎芽は小さめで たぶん3ミリほどでしたが、先生は この時期は特にはかる必要もないし大丈夫‼︎といわれました。

私は治療して排卵のズレがないですが、排卵のズレはありそうですか?(><)それなら 8w頃までは 希望を捨てなくても良いかもですね。
でも心配ですよね(´;ω;`)

• sachumama

sachumama

排卵検査薬を使用したので、排卵のズレはないと思います(>_<) あるとしても1.2日のズレでしょうか。。2週間後が長いです…

• 11月5日
  • ちー

ちー

検査薬しても ズレはあるそうですよ‼︎
    2週間だと長いですよね💦わたしは治療なので、週1でしたが、、

内診台で心臓ばくばくでした💦
    つわりはどうですか?わたしは 1人目のときも 悪阻はほぼなかったので、不安で 10w頃 エンジェルサウンド買いました。笑

• 11月5日
  • sachumama

sachumama

そうなんですね〜、ズレてるだけだといいです(>_<) つわりはほんの少しって感じです。一人目は8wあたりから辛くなってきたので、これからかなぁ。

エンジェルサウンドあるといつも確認できるからいいかもしれないですね!

• 11月7日
littlemy

6wで見えないのは普通のことだと思いますよ!
私も今回6w0dでは胎嚢のみでしたが、先生は特に何も言わずでした。特に問題があるわけではなかったんだと思います👍🏻また2週間後に〜で8wで心拍確認、昨日の10wでの検診でも順調でした😊
一人目も5w6dで胎嚢のみ、その後8wにまた受診して、心拍確認に至ってます。
自分の経験から、私の中では6wで心拍確認って早いイメージです😮

• sachumama

sachumama

詳しく教えていただきありがとうございます!心拍はまだ早いとは思っていましたが、胎芽くらいは見えるかと思っていたので、何も見えなくて不安になりました。( ; ; )なんとか希望を持ちたいと思います!

• 11月5日
ひまわり

全く同じで私も6w0dで初診で、心拍早ければ見れるかも〜なんて期待したら胎嚢のみ。
胎芽、卵黄嚢もなさそうでした。
次は2w後なのでホントドキドキしてます😵
赤ちゃんはまだ見えなかったから次2週間後ねー。まぁまだ6週だからね。
って先生は言ってました。
お互い次の診察で心拍確認できますように!

• sachumama

sachumama

同じですね!!(>_<) この2週間、本当に悶々しちゃいますよね。。お互い心拍確認できるといいですね!!

• 11月7日