※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談があります。半袖のロンパースやカバーオール、ガーゼのスリーパーを着用し、寒ければ薄手の毛布をかけているそうです。

奈良在住です!
今って寝る時何着せてますか?
うちは半袖のロンパースとカバーオールにガーゼのスリーパー、寒ければ薄手の毛布かけてます!

コメント

みこ

長袖パジャマ、あったかいスリーパーです!

• ももじり

ももじり

まだ4ヶ月なんですが、それくらいの時ってパジャマってどうしてましたか?

スリーパーって肩まであるやつですか?肩ないの使ってるんですがもう寒いかなと思って買い足すか悩んでます

• 11月5日
  • みこ

みこ

それくらいのときは長袖長ズボンのカバーオールでした!座れるようになってからパジャマにしました!
    ベストみたいな形です!
    袖があると動きにくいので嫌がる子が多いと聞いたのでそうしてます!

• 11月5日
  • ももじり

ももじり

逆にこの月齢くらいのパジャマって売ってないですよね☹️

やっぱりベストですよね?今使ってるのはベストタイプやけど、真冬になったら肩とか寒いかなーとか思うですけどどうなんでしょうか?

• 11月5日
  • みこ

みこ

真冬になったらなったで暖房つけるので大丈夫かなぁと思ってます\(^ω^)/

• 11月5日
めぇ

長袖肌着に長袖カバーオールに
薄手毛布生地のスリーパーに
掛け布団してます^^
中に毛布を入れると蹴ってしまうので
毛布なしでスリーパーで、
掛け布団も蹴るので私の敷布団に
はじっこを挟んでいます笑

• ももじり

ももじり

けっこう着せてるんですね😨
    めちゃ薄着で寝かせてるんですけどうち💧
    それで汗とかかいてないですか?

• 11月5日
  • めぇ

めぇ

山の方でうちは寒いからかもです😵
    ちなみに長袖肌着は袖のみ長くズボンタイプではないものです!
    スリーパーも短めで、ちょうどよさそうに汗かかずに寝ています^^
    難しいですよね〜、、
    背中とお腹がきちんとあったまってれば薄着でも大丈夫と病院で言われたのでそれを参考にしています🙆!

• 11月5日
  • ももじり

ももじり

ほんと悩みますー😥
    私も背中が暖かかったら大丈夫って聞いたので夜中に背中に手を入れたら暖かいからとりあえずそのままの格好なんですが…。
    真冬もガーゼのスリーパーって寒いですかね?今ガーゼ1枚、フリース1枚あってもう1枚欲しいかなって思ってるんですけど、ガーゼの方が1年中使えるしなーって悩んでます。

• 11月5日
  • めぇ

めぇ

暑かったりしたら泣くかなーと思って私も一旦今のままです!笑
    毛布とか入れず、暖房も入れずならフリースのものあっても洗い替えとかで使えますよね★

• 11月5日