※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ様
家族・旦那

主人との新築の家具に対して意見合わない…。なんか腹たってきたー😠今住…

主人との新築の家具に対して意見合わない…。
なんか腹たってきたー😠

今住んでる賃貸でも夜帰って少しテレビ見たら自分の部屋に篭って出てこないので、新しい家では部屋にテレビ持ち込み禁止ね、篭ってリビングに出てこなくなるからといったらそっからずっと考えがひねくれてる。

今日リビングの家具を見に行って、このソファーいいね!といったらリビングにソファなんか置かないとのこと、机と木の椅子を置いてリビングを仕事と子供の勉強スペースにするといいだすから、え!じゃテレビとか見る時どうするのと伺うと、テレビも置かないと。
それはおかしいからリラックス出来ないじゃんと気にせずソファを見て、また意見聞いてもいらんの一点張り、腹が立ってきていい加減にしてよというと、冷めた目で集中せず買えばー?っていう返答しか帰ってこず結局なんも決めず帰ってきました。

そんな仕事と勉強するスペースだけで終わるなんてなんてつまらない生活なんだろって苛立ちしか覚えません。

革製のソファがいいといえばボロボロになる、布製を選ぶとクッションがはやくへたるとマイナスな話ばかり。

お義母さんにいいつけたい(^ω^#)
もし、リビングが勉強、仕事をするだけの場所になってる方いたら私にすごくいいよ!と教えてくださいそしたらそういうメリットもあるのかと考えが改めれますから。

コメント

はんちゃん

部屋にテレビを置いちゃダメって言ったからリビングに置かないって言い出したんですよね?

子供ですね…笑💦

私ならお望み通りテレビ置きません!
そのうち買おうって言うのが目に見えるので(^^)

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

うちの人なんか変に意地張ること多いんですよね( ̄▽ ̄;)本当に子供。
    ベビーくもんの教材とか、スカパーでお金払って英語のテレビとか見させてるんでテレビないとほんと困ります(;´Д`)パソコンも仕事用しかないし…

• 11月6日
ママリン

買えばー?の言葉をありがたく受けて 笑
わたしならすきなソファーとすきなテレビ買ってリビング置いて、イライラをスッキリします!

ヘソ曲げてるだけだから面倒くさいので、勝手に買います^ ^✌️
文句言われてもヘソ曲げてるやつは無視って言いますww

家族いるのに別室に篭るとか許せないですね!旦那さんが篭れる場所なんか絶対用意しちゃだめです🙅‍♂️👎

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

私がよしとして買ったあと、なにか不具合があるとほらいっただろ?
    ちゃんとそこの部分まで考えて買ったのかと思ったとか嫌味いってくるんですよね…

• 11月6日

マイホームなので、居心地良い雰囲気にするべきだと思います😁💦💦

老後の生活やセカンドライフで、テレビを置かずに、家の真ん中に中庭があって、ソファーに座ると四季折々の景色が見える✨✨という家を見たことがありますが…

逆にうちは、あえて子供部屋にテレビつけれなくしています💡

私だったら、家族団欒で、リビングに集まって、テレビ見たり、映画見たり、子供の行事を撮ったホームビデオ見たり…そんな家庭が憧れだなぁ~って大声で呟いちゃいますね😁💦💦笑

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

いや、そう??憧れないけどって一蹴りされちゃいます(;´Д`)くっそ、おっさんめ。8歳も離れてるからもっと大人かと思ったのに😭

• 11月6日
🐹

リビングは唯一みんな起きていてみんな集まってお話したりするところですよね...
なんかそれじゃあ塾みたいなもんですよね...(´・ω・`)
旦那さんが適当だからウーン買うとなぁ〜って気持ちになるかもしれませんが、
買えば?と言ったのなら買ってもいいと思います😌
後で文句言ってきたらあんたあの時こういっただろ?って言ってやればいいと思います!

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

そこも含めて考えて買ったのかと思ったとか言われちゃうんですよね😭ほんとイヤミったらしい。
    前も買った物に、考えが足らんと怒られてから勝手に買うのが怖くて(;´Д`)

• 11月6日

テレビいりますか?

我が家はテレビないですよ😊
でもさすがにソファはありますが笑
昔の家にはテレビがあったのですが、引っ越しと同時に大きいものに買い替えようと処分。
その後なんとなくめんどくさくて買わないでいたらテレビなくてもいいね。みたいになりました笑

テレビないと家族(夫婦)の会話も以前より増えている気がしますし、ないので子供のお守り?をテレビにさせるようなこともできないし、わたしはなくても困ってないです😊

でもコウノドリだけは見たいので、携帯で毎週子供が寝た後、夫が帰ってくる前や、寝る前にティーバーで見てます!コウノドリ見る時は見るから寝室行くね!という感じです。

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

ニュースとか、株をやってるのでこれから売れそうな人気なものとかを毎朝、毎夕料理しながら確認したいのもありますし、ベビーくもんとか、スカパーでお金払って英語のテレビとか見させてるんでテレビないとほんと困ります(;´Д`)パソコンも仕事用しかないし…。
    テレビつけてない時旦那は携帯ばかりで私の話あまり聞いてくれないので…テレビだと質問したりすると会話してくれたりするんでほしいんですよね…あと、同居予定でお義母さんが日中家に居るので暇潰しとか用意しときたいのもあるんですよね。

• 11月6日

退会ユーザー

なるほどー!株とかやられてると動きを見ないとなのでパソコンに貼り付けないならテレビ必要ですよねー!しかもスカパーとかお金払ってるなら余計勿体無いし、テレビ欲しいですね!解約するのもなんかなぁ…ってかんじですもんね🤔
    お義母さんにテレビいりますよね?って聞いちゃダメなんですかね?
    お義母さんがえ?いるに決まってるよね。みたいな反応なら旦那さんも買わざるを得ないのでは?!

それにしても旦那村のテレビないと会話してくれないのは改善して欲しいですね…😭

• 11月6日