※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

旦那から性器に欲情できないと言われ、子どもは旦那が望んだが、子育てで孤独感を感じ、子どもはパパに懐いてママを拒否。保育所に入れても寂しく辛い。周囲にもママが嫌いと言われ、苦しい状況です。

皆さまにご意見いただきたいです。
ここで何度か相談させていただいているので前の質問と被るとこも多いのですが…

まず、妊娠出産した性器に欲情できないと旦那からハッキリ言われ、セックスレスです。

子どもを望んだのは旦那さまです。
結婚前、2人きりの新婚生活は1年は欲しい、子どもはそれから作る、新婚旅行して、結婚指輪も買おう、子ども出来るまでは仕事して良いよ、
でもいざ結婚したら仕事NG、結婚指輪を買う気もなし、まず、子どもを産め。
私が嫌がって泣いても避妊はせず、今ので赤ちゃん出来たかな♪が口ぐせ。複雑でした。

産後鬱から重度の鬱になり治療中です。
そして、子どもがママが嫌いです。パパが大好きです。愛情注いで、たくさん抱っこして話しかけて、一緒に遊んで一緒にお風呂に入って…でも、旦那がいると、私を払おうと小さな手で必死に殴ってでもあっち行けという態度をとられ悲しいです。
抱っこもミルクも何もかもパパが良い。

孤独を感じます。
旦那にはもう女じゃないと拒否され、子どもは旦那に懐き…ママが嫌い。
寝るときも旦那と子どもがくっついて寝るので私は少し離れたところでぽつんと寝ることになります。
居場所がありません。
苦しくなり保育所に入れました。
朝と保育所後はベタ付けでお世話してます。
でも、いつもパパが帰ってくるのをずっと待っていて…さみしいです。

親戚の子どもたちにも、⚪︎⚪︎ちゃんはパパに懐いてるね!ママが嫌いみたい!
と大声で言われました。
こんなに母親が嫌いな子どもいるんでしょうか。
寂しくて辛いです。
いつも苦しくてどうしたら良いか分からなくなってきました…

コメント

がーこmama

セックスレスの理由が腹立ちますね!なんだと思ってるんですかね!無理矢理中出しして、いざ出来たら女として見れないって。
何様なんだよ!って。

あと、お子さんが、ママ嫌いって言ってないですよね?少し考え過ぎだと思いました!

鬱はすごく大変と聞いたことがあるので、旦那さんのフォローとか大事ですよね‥

• さくら

さくら

返信ありがとうございます!
    子どもはまだハッキリ喋らないので…ママが嫌いとは言ってませんが、、拒否の仕方がすごいです。蹴るわ殴るわ泣くわ…
    旦那が抱っこしているときに私が変わろうとしたらそれは物凄い形相で睨んでは大声出されて威嚇されます…
    ミルクも私があげようとするとミルク瓶払って床に叩き落とし…
    旦那があげるとニコニコして飲むんです。
    これは嫌わられてるとしか思えないのですが…
    私が勝手に被害妄想に陥ってしまっているのでしょうか…

• 8月22日
ママリ

お子さん何ヶ月ですか?

こんなこと言ったら失礼なのかもしれませんが、ちょっと質問者さんが過剰に考えすぎているのだと思います。

ママが嫌いな赤ちゃん、いないと思います。

• さくら

さくら

返信ありがとうございます!

子どもは一歳8ヶ月です。
    私も最初は気にし過ぎかな?とそう思ったのですが、尋常じゃなくて…旦那様もさすが気にしてて、ママいつも優しいのにどうして嫌がるの?とかママを叩いたり蹴ったり怒鳴ったりしないであげて、と子どもに言ってくれるのですが…結局…私が同じ部屋にいるだけで怒って出て行けという仕草をみせるんです。
    触ることすら許してくれないこともあります…
    一人目育児なので分からないことだらけで…私の被害妄想なら気持ちも楽になる…、そうでありたいです。
    でも保育所でママにベッタリとにこにこして抱きついてる他のお子さん見ると寂しいです…
    うちの子はそんな笑顔、旦那に見せても私に見せないから…

• 8月22日
akk9♡♡

辛いですよね..。
淋しさや虚しさで溢れてしまいそうです..。
私はまだママではないけど、母親は子供にとって居なくてはならない存在です‼︎‼︎
それだけは絶対です‼︎‼︎
居なくていいなんて思わないで下さい‼︎‼︎
妊娠、出産を乗り越えたさくらサンは強いです‼︎‼︎
凄いです♡♡
旦那サンに懐いているのなら、そこに甘えて下さい(^^)
少しだけ、ラクを出来るって思ってみて下さい♡♡
さくらサンはそのままでいいんですよ(^^)

• akk9♡♡

akk9♡♡

追伸→赤ちゃんにはお母さんの感情が伝わると聞いた事があります(^^)
    さくらサンがドキドキして赤ちゃんを見るのが伝わっているのかもしれないですよ(^^)

• 8月22日
  • さくら

さくら

十月十日、つわりに体調不良、食事制限、体重管理……早産だったので出産後1日で退院して子どもを病院に毎日連れて行ったり…産まれたあとは授乳や離乳食、早産の子はやはり成長も遅くてたくさん苦労したので…
    たくさん頑張ったから…余計に悲しくなってしまって。
    でも、悩み過ぎたらいけませんね。子どもは敏感だから…お母さんはいつも余裕をもって子どもを受け入れられなきゃいけないと思います。。
    少し寂しいけど、パパが大好きって悪いことじゃないですよね。
    躾役が私なのでますます旦那に懐いてママは悪者になるけど…
    ポジティブ、これからは分からないですもんね。子どもは女の子なので、生理とかきたらママに頼ってくれるようになるかもしれないし…このままの私で良いと言っていただけでとても救いになりました。ありがとうございます(´×ω×`)

• 8月22日
  • akk9♡♡

akk9♡♡

さくらサンは充分頑張ってます♡♡
    あまり完璧を求め過ぎると辛くなるばかりだと思います(^^)
    また何でも、ここに書き込んで下さいね♡♡
    こんな事言っちゃいけないとか思っちゃいけないなんて思う必要ないですょ(´・Д・)」
    私は、さくらサンの味方です‼︎‼︎
    また、私はベビ待ちなのでいろいろお話聞かせて下さい♡♡

• 8月22日
とかち

まず最初に、多分、ママが嫌いなんじゃありません、「パパが大好き」なだけなんです。
パパが大好き、素晴らしいですよ!パパが積極的に育児に参加している証拠!胸を張って言っていいんです。

育児、ちょっとしんどくなってきてるんじゃないですか?
もうこの際、母親業はやめちゃいましょう!「こどもの育児」はパパに全面的にお願いして、思い切って「こどものおともだち」に専念しましょう!

「ねぇねぇ、ママとお友達になってくれる?」「今日は楽しかったなぁ、あしたも遊んでくれる?」「今日はなにして遊ぼうか?」…
おともだちは、無理してお世話することもないし、疲れたら遊ぶのは休憩、つきっきりでいる必要もありません。悲しいこと言われたら泣いてもいいし、ケンカしてもいい。呼ばれたときだけ対応してあげるスタンスはどうでしょう。

そんな「育児」もアリだと思いますよ。

• さくら

さくら

そうですね。
    旦那さんが娘に嫌われたくないと怖がってたので、パパっ子になるようにパパ優しいね。とかパパ抱っこしてくれて良かったね、とか話しかけてました。。
    躾役が私なので余計にパパが良くなっちゃったのかもしれないです。。さみしいけど、子どもの幸せが一番ですよね。
    パパ大好き!パパと遊びたい!それが今の子どもの幸せなら、それを受け入れようと思います。
    寂しくて涙は出るけど、子どもは母親の所有物でもなく、1人の人間、好きも嫌いも本人が決めることなのに…懐かないからってうじうじしてる私がナンセンスなのかもしれません。
    コメントいただきまして、母親、母親と固定観念にとりつかれずに子どもにとって私という存在が心地よくなる立場を探そうとおもいました。。

• 8月22日
はむお

ひ、ひどい(;_;)うちも同じくレスでもう女として見られてない感じはありますが、その言い方はいくらなんでも傷つきますね。。

そして皆さんおっしゃる通り、お子さんはママが嫌いなんじゃないと思いますよ🙆
確かにパパって良いとこどりとゆうか、いつも遊んでくれるから子供も嬉しいんでしょうね♪
でもきっともう少し大きくなったらママの躾の通りだなぁ~とかママは自分を守ってくれる!って分かってくれると思います(*^^*)

• さくら

さくら

ご返信ありがとうございます!
    言い方、キツイですよね…
    本当にママ嫌いなんじゃないのでしょうか。今朝もオモチャ投げつけられて、パパの方に走って行きました…悲しいけど…それでも頑張って愛情注いでいきます。
    いつか変わるかもしれませんね。。!

• 8月23日