※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

マイホームを注文住宅にした方に質問です😊特別な部屋を作った方いますか…

マイホームを注文住宅にした方に質問です😊特別な部屋を作った方いますか?例えば、趣味の部屋とか、シアタールームとか。
間取りを考えていますが、そんなに広くありませんが二階にもう一部屋余分にとれそうです。
部屋を作るような趣味もこれといって無く、かといってただの部屋にするのももったいないなーと思って😅
どんな部屋を作ったか教えてください😊

コメント

ふとこ

収納部屋作りました✌️

匿名希望

物置部屋、夫婦の趣味の部屋、子供が将来道具を使った習い事(ピアノ、バイオリン等)をする時の練習部屋(子供部屋とは別)
を作りました☺️

ぽぽ

旦那の書斎兼仕事部屋と、大きめの納戸をつくる予定です☺️
片付けが得意ではないので、とりあえず何でもそこにしまえるようにしたかったので😊

余裕があれば、壁一面本棚にした本を読む部屋とか欲しかったかな〜というところです。
わたしもほぼ無趣味なので、工務店の人に趣味部屋はいります?とか言われ戸惑いました笑

あーちゃ

共同部屋、、、というより、部屋にはせず開けた空間を作りたいです😌
第2のリビング的で、子供部屋にはいらなくても子供の友達はそこで遊ばせればいいかと。部屋は貴重品などあるので一部屋くらいはそういう部屋あると助かります😚

you

ウチでは無いですが、義兄の所は奥さんがマンガ好きで書庫?というのか、4畳位の本ばっかり置く部屋がありますよ(^^)
プチマンガ喫茶です 笑

室内干しの部屋作りました(笑)
友達のところは室内干しの部屋も作って、
LDK横に扉無しで2畳のワークスペース(アイロンや裁縫道具、工具、パソコンなんかもおいてあると言ってました)、
2階階段上がった空間を本棚やテレビ&ソファでセカンドリビングみたいにしてて素敵だなぁって思いました󾬌

りんご

色々参考になりました!!
みなさん、ありがとうございました😊