※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

湿気が気になる2DKマンションで除湿機が欲しい。除湿空気清浄機も考え中。赤ちゃんがいる方、おすすめの安い除湿機や除湿空気清浄機はありますか?

今住んでいるマンション(2DK)が湿気がすごく、除湿機が欲しいのですが、除湿機にするか除湿空気清浄機か悩んでいます!
昨日電気屋さんに行ったら、加湿と除湿が付いている空気清浄機を勧められましたが、加湿はいらないし、何より高くて買えませんでした😂(笑)
同じように家の湿気がすごく、赤ちゃんがいる方、おすすめの除湿機、除湿空気清浄機ありますか?できれば安いものがいいです(笑)

コメント

ぷに

除湿機にするか除湿空気清浄機にするか でした😂🙏

🐣

除湿機、加湿機付き空気清浄機を別に二台購入しました!
うちの場合洗濯物を干したくて買ったのですがどちらもシャープのプラズマクラスターのものです!
子どももいるのでプラズマクラスターは譲れませんでした!

• ぷに

ぷに

やっぱり別で買った方がお得ですかね?😂
    プラズマクラスターいいですよね!電気屋さんでも勧められました!
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございます🙏💗

• 11月5日
ちょろまる

これからエアコンなど使われても湿度高いですかね?うちは、乾燥していて加湿器買いました>_<除加湿空気清浄機高いですよね(;_;)

• ぷに

ぷに

エアコンの暖房にしてますが、ベランダの窓が結露だらけです😂
    どっちも付いているもの高いですよね〜〜〜!値引きしてもらってもまだ高くて、考えますと言って退店しました(笑)

• 11月5日
  • ちょろまる

ちょろまる

私も買えませんでした>_<湿度は、どれくらいですか?

• 11月5日
  • ぷに

ぷに

引っ越したばかりで湿度計が家にないのでわかりませんが、この前畳にカビが生えていて、急いでエタノールかけて除去しました😂

• 11月5日
  • ちょろまる

ちょろまる

それは大変でしたね>_<
    うちは、逆に乾燥してしまい、この間加湿空気清浄機なのか加湿器なのかで迷いました>_<高すぎて、空気清浄機には手が出ず、加湿器を購入しました>_<温湿度計置いてみてから、決めるのも良いかもです!

• 11月5日
  • ぷに

ぷに

怖すぎたので、娘を避難させて旦那に除去頼みました😂(笑)
    わかりました!旦那とじっくり相談します!

• 11月5日