※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃん
妊娠・出産

初マタの方がお腹がつり、不安になっています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

9w0dの初マタです👶
少し心配なことがあったので質問します。
今朝、訓練のアラーム?が鳴り
地震かと思って飛び起きて2階から玄関まで走ってしまいました。

そしたらそこからお腹がつるように痛く
赤ちゃんが心配でたまりません。
横になってはいるのですがつった感じがなおらず
とても不安です😭😭😭

私は引っ越ししてきたばかりで
旦那が休みの時にしか基本出掛けないし
病院など行きません。
こういうつったような感じになった方いますか?
またその場合はどうしてましたか??
わかる方いたら教えてください😭😭

コメント

あさちゃん

ちなみに、補足でお腹の真ん中部分ではなく、お腹の右側です。ただお腹がつっているだけなのであればいいんですが…😭😭

72

9wじゃ病院に連絡しても様子見てくださいねというかんじかと〜しばらく安静にするしかないと思います。
私は生理痛のような痛みは胎動が出るまでまずーっとありました。運動不足で突然の動きに体がびっくりしたのかなと思います。
お腹大きくなるまでは小走り程度はよくありましたが正常な妊娠なら、そのくらいで赤ちゃんが苦しいとかはないそうなので安心してください✨

私はその頃結構旦那と一緒になって走ってました!もちろん妊娠中とはわからず笑

赤ちゃんそんなに弱くないので大丈夫だと思うのですが安静がいちばんです!