※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🙊
妊娠・出産

15週目の検診で体重が1キロ増えてしまい、夜中にお腹が空いて眠れない状況です。尿から糖が出ており、次回の検査で詳細を調べる予定です。食事管理に不安があり、カロリーや糖質を気にしています。お腹を満たす方法について教えていただけますか?

15週目なんですが、1ヶ月前の検診から体重が1キロ増えてました。太り過ぎですよね?
あと、つわりがなくなって夜中とかお腹が空いて眠れません(>_<)
管理ができていない私が悪いんですが、尿から糖がでてて次の検診で詳しく検査するんですが、初めてのことなのでわかりません。
おなかが空いた時とか、うまくカロリーとか糖質をとらずに、お腹いっぱいにする方法などご存知でしたら教えていただけませんか?

コメント

まーちょん

一ヶ月で一キロなら大丈夫だとおもいますよ(’-’*)♪そんくらいが理想って通ってる病院の看護婦さんにいわれました(*^^*)

• まま🙊

まま🙊

そうなんですか?
    今まで1キロも増えたことなかったので、びっくりしました(>_<)
    大丈夫ならすごく安心しました!!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
So_mama♡

夜中お腹空きますよねー!
私も糖がでてOGTTやりました!
一時的なこともあるみたいです。
その日にとった採血が
たまたま糖が高い場合も
あるので、、私はスルメを噛み噛みしてました。笑

• まま🙊

まま🙊

夜中にお腹空いて目が覚めます(>_<)
    スルメですか!!試してみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 8月22日
かほまま0813

1ヶ月1キロは理想です。
無理に体重を増やさないで子供を産むと大きくなったときに障害がでてくると知り合いの人の体験を聞きました。

でも、お腹すいてるとどうしても食べたくなりますよね…うちはベビー用のクッキーとかお菓子食べてました。一応糖分かなり控えめだし(^^)後は、こんにゃくゼリーや、ヨーグルトで凌いでいた気がします!

• まま🙊

まま🙊

そうなんですか!!
    知らなかったことなのですごく勉強になりました(^^)
    ありがとうございます😊

子供用のお菓子は思いつきませんでした!!

• 8月22日
くらふと

今はまだ体重のことはあまり気にされない方がいいかと思います。。

次の日検診がある時は野菜全般で甘いもの、ジュースは飲まず、朝食事も抜きます。
そうするようになってからは糖がでなくなりました。

• まま🙊

まま🙊

ケータイで調べていたら体重管理の事をよく見ていたので、そう言っていただいて、安心しました!!
    検診の日でも気にせず食べていたので、注意が必要ですよね(>_<)

• 8月22日

15週頃から赤ちゃんはお母さんから栄養をもらうようになるので、ご自身の体重を気にしてあまり制限してしまうのはよくないと思いますよ!

BMIにもよりますがプラス7〜8㎏くらいは増えるものだと思います。

私も同じころお腹が空いて眠れない時期があったので、バナナを1本食べてから寝ていました。

今は臨月ですが1度も糖は出たことないです(^^)

• まま🙊

まま🙊

返信ありがとうございます!!
    5ヶ月目からも1ヶ月に1キロくらい増えていくものなんですか?
    自然の食べ物はやっぱりいいんですね!!

• 8月22日

退会ユーザー

人によるとは思いますが…
    私の場合は5か月まで全く増えなかったのですが、そこから毎月2㎏ずつ増えて臨月の今は10㎏増です。

赤ちゃんの重さや胎盤、羊水、血液などこれからどんどん増えていくのである程度は増えなきゃおかしいですよね!笑

フルーツは赤ちゃん赤ちゃんの発育にも良いそうです(^^)

• 8月22日
  • まま🙊

まま🙊

周りにもあまり妊婦とかいないので、教えていただいてありがとうございます!!
    フルーツはあんまり食べてなかったので、発育が良くなること教えていただいてありがとうございます(>_<)

• 8月22日
優希ママ

1ヶ月で1キロの増加なら大丈夫だと思いますが、お腹空いたときにやっぱり栄養素のあるものを食べた方が。。
私は、野菜スープを沢山作って食べてました。もちろんそれだけじゃありませんが、塩分控えめで野菜たっぷりでお腹も満たされ結果体重管理にも良かったてす。

• まま🙊

まま🙊

返信ありがとうございます!!
    もともと実家の味が濃ゆいので、癖で味を濃ゆめに作ってしまいます。
    うす味心がけます(>_<)
    赤ちゃんの成長にいいものをとるように頑張ります!!

• 8月22日
つぼみ

私なんて実家に帰って激太りしたおかげで前回の健診から一ヶ月で2kgも増えたのに順調としか言われなかったです(´・ω・`)

2kg増えた後は維持に必死で、手作りお菓子は低糖・ノンオイルを心がけつつおからを混ぜてました!
水分とりながら食べるとおからがお腹で膨らむのか普通に作るよりも少量で満腹感得られますし、おからは栄養満点なので赤ちゃんにもいいかと思います♡

あっこ22

さゆぴんさんの元々の体型にもよりますが、1ヶ月に1kgなら大丈夫だと思います☆
夜にお腹が空いたら、野菜スープや野菜スティックや乾き物を食べるのがいいと思います(^^)
果物もいいと思いますが果糖が多いので夜より間食時に食べるのがいいと思います☆