※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊娠・出産

女性が、3文字の漢字『愛』を使った名前について相談しています。候補があるが一般的でなく、キラキラネームになるか悩んでいます。

命名について、ご意見下さい!

女の子出産予定です。
付けたい漢字『愛』
読み文字数『3文字』

候補があるのですが、ネットで調べても出てこない組合せで、キラキラネームのような気もするし…

コメント

まい🌼

なんて読ませたいんですか?

• yk

yk

説明不足ですみません!
    『愛』と他の漢字を組合せて…ってことでした(TT)

ちなみに、候補は『結愛禾』です。読めないですかね。。

• 11月5日
  • まい🌼

まい🌼

ごめんなさい、
    学校教員をしていますが
    正直全く読めないです💦

• 11月5日
  • yk

yk

読めないですよね(TT)ゆめかって読みます。

携帯で一文字ずつ打つとそれぞれの漢字が出てくるので当て字?ではないんですが…画数はいいけど、『結』の漢字が気に入らないしで…

• 11月5日
  • まい🌼

まい🌼

1文字ずつで読めたとしても
    人名としてどうなんだっていうのとは
    また別になりますよね(´・∀・`)
    まあ親御さんの想いと、
    お子さん本人の人生最後まで
    背負う名前だ、ということを
    まじえて決められたらいいですね。

• 11月5日
  • yk

yk

まいさんはお子さんにどのように名前付けられましたか?名前教えてもらうことできますか?

• 11月5日
  • yk

yk

色々ありがとうございました😊

親戚や友達の子と同じ読みにしたくない、私や旦那の知り合いと同じ読みは避けたい、『愛』を使いたい。が旦那との意見なのですが…中々難しくて(TT)

愛澄(あすみ)って名前がいいなと思ってたら、漢字は違うけど旦那の友達の奥さんの名前だからダメと…

そうなると中々思い当たらなくて(TT)

• 11月6日
きょんたそ

ラブリとかですか??

ゆうむつママ

愛だとめぐみとかですか?

yuukaaaa

キラキラすぎなくて、両親がつけたい名前ならいいと思います!
が、私なら読める名前にしてほしあなぁと思ってしまいます(>_<)一生の名前なので。

• yk

yk

説明不足ですみません!

• 11月5日
ぺぺろん

なんて読ませたいかにもよりますが、
他人から絶対第一印象は 「あい」って読まれますよね。
キラキラって言われることや 名前間違いされること覚悟してなら ご両親が納得した名前をつければいいと思います!

わたしは一般的に読めない名前は避けますが、、

アヤックマ

まりあ、ありさ、あいら、いつみ、
こころ、さらん、なるみ、まどか、めぐみ、らぶりなどがありますよ。

ぽむぽむ

優香さんが考えている名前とは違うかと思いますが...
愛 と書いて、いつみちゃんって子が知り合いにいます😊🌸
読めなかったけど、知った時はすごく可愛いなあと思いましたし、珍しいからすぐに覚えられました\(^^)/

• yk

yk

説明不足ですみません!

愛でいつみちゃんって初めて聞きました!色々あってどこからどこまでがキラキラじゃないのかわかりません😂

• 11月5日
冷湖

本当、ごめんなさい、質問の意味が分からないんですが。。。

『愛』と書いて、この字を3文字で読ませたいってことなんですか?

それとも、『愛』と他の漢字を組み合わせて3文字で読ませたいってことですか?
例えば、"愛美"→ まなみ

• yk

yk

説明不足ですみません!

• 11月5日
  • 冷湖

冷湖

うーん、
    読めないです、、、
    "ゆあか"ちゃん?かなぁっとも思いましたが、『禾』と言う漢字が読めなかったです。
    キラキラかどうか聞かれたら、キラキラっぽいなっと答えます。
    知り合いで『結愛』ゆなちゃんはいます。最初、"ゆあ"っと読みました。今時って感じだなっと思ったけど、呼んでるうちに慣れました!

• 11月5日
  • 冷湖

冷湖

"愛由美"あゆみ とかだったら、一発で呼んでもらえて、キラキラではない気がしますが。。。

• 11月5日
  • yk

yk

やはり読めないですよね…
    『ゆめか』って読むんです(TT)

『結愛』って組合せが周りに何人かいて、避けたくて…『由か友』を使いたかったけど、画数が悪くて(TT)

それと、『愛』を『あ』と読むこと自体、本来の読みにはないからキラキラだって記事も見まして…

• 11月5日
  • 冷湖

冷湖

ごめんなさい!
    『ゆめか』とは読めなかったです( ; ; )
    “愛”って漢字を アイ または マナ しか読み方知らなかったんです。。。だから、アイ → ア ?っと思いました。。。
    名付けって本当に難しいですよね (>人<;)

でも、本当に付けたいって思って、理由がきちんとあるんだったら、他の方が読めなくても、こう読むんだよっと説明して、呼んでるうちに、慣れると思います。
    が、、、将来、、、例えば、就職のときに、キラキラだと書類選考のときに不利とか、就職後に取引先の会社の方が名刺を読んだときの印象が悪くなるとかニュースなどで聞いたり記事を読みました。。。それは、その時にならないと分からないし、本当に“キラキラ代表”の名前でない限り、今時の子たちの名前がたくさんいるから、そんなに気にすることかも分かりませんが。。。
    親からの初めての一生物の贈り物なんで、迷ったり悩んだりすると思いますが、優香さんの納得のいく答えがすぐに出ることを健闘してますね!

• 11月5日
  • 冷湖

冷湖

健闘してますね → 祈ってます! です!

• 11月5日
ひよ

私の時は愛と書いて、いつみ、めぐみ、あいって呼ぶ子がいましたよ!