※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

みなさんは旦那さんに束縛や制限してますか?例えば・朝帰りはダメ・女の…

みなさんは旦那さんに束縛や制限してますか?

例えば
・朝帰りはダメ
・女の人と2人きりでごはんダメ
・妊娠中と産後は飲み会控えて
・友達家に泊めるのは子供生まれたらもう辞めて
・貯金0なのに人に奢るの辞めて
・毎週毎週ゴルフか付き合いで飲み行かないで
・周りの独身と同じように振る舞わないで

などなど…

付き合ってる時から何も不満や束縛言ったことなくて
言ってしまったら関係が終わりそうで言えませんでした。
でも今日初めて言えました。
そしたら、「俺は君とこれからも夫婦でいると決めてるので、望むなら合わせます」と言われました。

本当は束縛とか制限が大っ嫌いな人です。
それが原因で元カノと不仲になり、
私に乗り換えた人なんです。
いつか捨てられるのかと思うと、
やっぱり言わなきゃよかったかも…と思ってしまいます💦

コメント

momomoko

何も制限などしていません(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• momomoko

momomoko

途中で送ってしまいました(´×ω×`)

言いたいことや思っている事は夫婦ですし話し合いなり伝えてもいいと思いますよ✨

旦那さんも望むなら合わせますと言っていますし、その言葉に甘えちゃっても良いのかな〜と思います(*^^)v

• 11月5日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

あまりに今まで言わなかったので
    旦那は驚いてると思います😓
    合わせてくれるって言ってくれるだけマシですよね。

• 11月5日
えりざべす

子供のためですよ!!
それくらいやってもらわなきゃダメですよ!
これからお金かかるし、もう独身のようには行きません!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

私だけならこれからも我慢とストレス発散すればいっか〜と思ってたんですが、
    家にいない&家族より他人優先&お金の使い方等が子供にとったら可哀想だと思い伝えてみました。

既婚者で子供が生まれること意識してもらわないとですよね

• 11月5日
ぼえぼえ

例えばの7項目が結婚していて
子供も産まれるなら、そのくらい当たり前じゃない??って事すぎて。
これって束縛、制限にあたりますか??
逆にこれすらできない方がダメじゃないですか??

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

周りの友達にも、彼氏の段階でも無理なのによくそのまま結婚したねと言われます😓
    私が常識的に考えて、結婚したら&子供ができたらこうするはず!というのが旦那とは一致しなくて
    いちいち言わないとダメみたいです💦
    最低限守って欲しいことは言って実行してもらおうと思います…

• 11月5日
Satsuki

私も、ももこさんと同じで
元カノと上手くいってなく私と付き合い始めてってかんじです😂

私は束縛女なので、
朝帰りダメ、女とご飯もダメです❌
友達と夜飲みに行くのすら私はすぐ不機嫌になっちゃいますね╭( ๐_๐)╮
重い女なの分かってますがダメなものはダメなので。。。(笑)

ちゃんと言葉にして言ってくれて
いい旦那さん✨

言いたいことは言った方がいいと思います!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

わたしもすぐ不機嫌なりますが、
    不機嫌なことに気づいてももらえません😅
    理解のある彼女・嫁を演じてる時もありましたが、これって家族としてやっぱおかしいし子供が可哀想と思って今回伝えてみました。

わたしの常識が通じないところ以外は
    誠意あるんですけどね😓

• 11月5日
  • Satsuki

Satsuki

おはようございますm(*_ _)m

男の人は大体言わないとわからないと思いますので言いたいこと言った方がいいと思います✨

妊娠中は情緒不安定になりやすいですからね😣

• 11月5日
ひ

それは言ってよかったやつだと思いました!
特に貯金ないのに奢ったりは今までよく我慢できましたね(;;)✨
うちも現状同じような感じなのですごく気持ちがわかります
言いづらかったですよね(;;)!
お互い旦那さんが変わってくれることを願いましょう!💓

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

共働きで妊娠前は自由に使うお金をお互い制限なく干渉してなかったせいで、それを責めもしないわたしも悪かったんです😵
    お金に対する考えも全然違ってて、
    夫婦って本当育った環境も価値観も違って自分の常識が通用しないな…と思います💦

わたしの旦那も、
    ひさんの旦那さんも変わってくれますように😊

• 11月5日
  • ひ

うちもそうでした!同じ方が居たとは・・・・・!
    全く同じすぎてびっくりです😭!

ですね!信じましょう☺️✨

• 11月5日
ひより

ももこさんが言ってる例えばがすべてうちの決まりです!
後は

・喧嘩しても同じ布団で寝る
・一緒にいる時SNSを見ない
・子供が起きてる時ゲームをしない
・食事中携帯いじらない

など😅うちは多いいです😅

でも家族の時間を大切にしたい!
家政婦扱いされたくない!

と伝えてるのですべて守らせてます😂

• ひより

ひより

男の人は言わなきゃわからない人が多いいと思います。
    こっちがたまってから爆発してもなら言ってよ!!
    となるので言わなきゃよかったことはないと思います♪

• 11月5日
ぷーさん

何も制限はしていません!飲みに行きたい時に飲みに行ってます!がお金の使い方は勝手に変わりました!お小遣い制なので…

もも

何も制限してません!
お酒が飲めないので行かないですね…
付き合いでたまに行ったりしますが帰ってきてくれるのでありがたいです。
他の女性に興味もなく…真っ直ぐ帰ってきてくれますよ!!

aya

束縛は全くしてないです!
朝帰りや女と2人でご飯は束縛しなくてもダメなことって、さすがに言わなくても分からないですかね?💦
それが分かってない人なら私も同じことをします!
飲み会はお盆休みや正月休みくらいは快く送り出せます✨でも毎週は有り得ないです!
制限してることといえば、お金のことくらいですね😅あとはいい大人なんだから自分で考えてほしいし、なにより行動起こす前に相談必須です☺️

まにまに

例にあげてるもの、、
これは束縛でしょうか(*_*)💦

私は普通のことだと思ってました💦

全然言っていいと思いますよ!

タマ

え?それ束縛ですか?
結婚してるのに女の人と二人でご飯食べないし、朝帰りしないでしょ?
妊娠中も産後も、何かあったらどうするの?飲みに行って心配じゃないんだ?
子供いるのに友達泊めないでしょ、何かあったらどうするの?その人が責任とれるの?
毎週毎週出掛けるとか、じゃあ、家族との時間は?
お金もないのに奢るって、家族とのお金もなくなるけど??子供にお金かかるのにどうするの??

総合して、独身時代と変わらない生活なんてできるわけないじゃん。結婚して子供が生まれるってそういうことでしょ。
私はですが、それは全然束縛とすら思わないですね。「夫」であり「父親」がするべき普通のことだと思います。
それを窮屈だというのなら、結婚とかするなよ、子供作るなよって話ですよ?

♡*゜あるたん  ♡*゜

束縛と言うか…旦那の失敗談で
制限は一応 夫婦の中で決めてます。

☆昼帰り✖
☆私が務めてた店は✖
☆会社以外での呑みは夫婦で…
こんな感じです。

異性と2人で会うのは お互いが✖にしてます。

ゆうゆう

例えばが私たちの決まりです笑笑
もう家族だし束縛ではないと思います

つきのわとらこ

うちは歳とってるので、そのくらいは全く言わなくてもそうしてくれてます。でも言わなきゃわからない方なら仕方ない。付き合ってる彼女と奥さんとでは違いますよ。子供もいるし、子供守るためですもん。

angel✧*

みなさんがおっしゃる通り、
結婚したら生活変わりますし、
子供産まれたらもっと変わります(*^^*)
旦那中心ではなくて
子供中心に生活したら
上記のようなことは
自然と束縛にはならないはずです(*^_^*)
主な育児は母親がどうしてもしなきゃいけないので
それをサポートするのが旦那さんの役割ですよー♪

ともとも

独身と既婚では違います。家族ですからルールは必要ですよ(^^)
でも家族としてのルールのなかに束縛などは含まないようにしてます。
なので自分の感情でいいか悪いかでは決めず我が家はこうした方が夫婦間、家族間が円満になるなってことを夫に伝えてます。
なので、ご主人と話し合って決めたらどうですか?
そしてルールを決めたら紙に書いて言った言わないを無くして不要なケンカをしないようにしたらどうでしょうか?
ご主人がこれからも夫婦でいると選んだのはももこさんですから他の人と比べたりご主人へ遠慮する必要はないと思いますよ(^^)

きき

特に決めてませんね。
お酒飲まないのもあるかも知れませんが、
結婚するならお酒飲めない人か飲んでもめちゃくちゃ強い人と決めていました笑
女の人と二人きりとか駄目なの言われなくても分かるよね?って感じです。

お酒は飲めないけど会社の仲間との付き合いが密でほぼ毎週何かしら出かけたりしますが特に何も言いません。
夏は釣りに良く行き夜中に出ますが終わればすぐ帰宅してくれます。
旦那の中で結婚したら外泊は無しと決めているみたいですね。

制限の度合いによりますよね。
先にきちんと決めておくのも全然有りだと思いますよ😊

MSJ

制限はしていません。
常識の範囲が旦那もわかると思っています。笑
それにうちの旦那は〇〇行ってきていい?とか常に私に聞いてくれます。
ダメと言ったことはありませんが…
常識から外れていれば却下します。

yk

お気持ち分かります😭

気になる点として、①例えで挙げられてる内容は現状の話ですか?②旦那さんを凄く想われてる、というより依存してしまっているのかな?と感じました。(批判じゃないですよ😭)

朝帰り、異性と食事は束縛とか制限とかじゃなく、一般的な目線でダメなことだと思うのでハッキリ嫌だと言っていいと思います。

飲み会に関しては、産後は行って欲しくないから今は行ってらっしゃい!でも毎週は淋しいから減らして欲しいな😔と…。主さんも産前のうちしか思うように息抜きできないと思うので、お互いに妊娠中は許容範囲で自由にすればいいと思います😊

ただ貯金ゼロとゆう不安がありますね…。小遣い制なのかわかりませんが、使えるお金が多いと奢る額も増えてしまうと思うので、小遣い制にしてその範囲内なら奢るの許可、月々〇〇円までなら奢るの許可と金額を決めてみてはどうでしょう。

うちの旦那もそうなのですが、男って見栄を張るのが大好きだと思うんです(笑)だから許容範囲を決めて、その中で見栄を張らせてあげて下さい😊友達を家に泊めるのも、見られたくない部分などあると思うけど、風邪が流行る時期などはお断りして、それ以外は少しの辛抱で許してあげて下さい。外で奢ったりされるより、お家に呼んだ方が安上がりだし旦那さんを立てられるので、ちょっとの辛抱です😭

ただ、産まれてからお泊まりに来る友達もどうかと思いますが(笑)

なにかと嫌になる部分もあると思いますが、うま〜く言葉で転がしてコントロールしちゃいましょう(笑)

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

結婚6年目ですが、そんな決まり事作らなくてもいいぐらい旦那・父としての自覚がある人なので必要ないです(*๓´˘`๓)

アンナのオカン

いやいやこのぐらいは常識の範疇ですよ💦
束縛とは言いません。
守ってもらいましょう😅

パパンス

束縛も制限もしません😊
私も束縛されたりするの嫌なので!
そもそも信用していれば束縛も制限もいらないと思います!

気になることや不安はその都度話していけばいい事なので!

milk

わたしもももこさんと同じでした😂
そして二年前まで浮気性くそち〇こ男だったので一生信じる気ないので制限してます!!

• milk

milk

相手は自分は良くて人はダメ思考な人だからなんか言われたら、あんた人のこと言えんの?自分に問いかけたら?言ってやります!!

• 11月5日
♡ゆずゆず♡

うちは基本何もしてません。
まず、飲み会とかも年に2回ぐらいしかないし、ゴルフもしないし、地元がこっちじゃないから友達も会社関係で会社も男しかいないから女の子の心配ないし…wキャバは行っても良いんですが旦那はキャバクラは奢ってもらうところらしくあまり行かないw

mam

制限はしていませんが、子供が産まれてから自然と変わってくれました。
飲みにも数カ月に1回、男友達と長くて4時間だけです。
あとの休みは家に居て子供と遊んだり家族で出掛けたりです。
妊娠中はしょっちゅう飲みに行き夜中3時に帰ってくる、独身の友達からの誘いに乗って海で焼きに行ったり遊びに行ったりでどうなるかと思いましたが‥。

仕事の付き合いは仕方ないと思うので、それ以外は都度話してみてはどうですか?
書いてあることは全部結婚して子供がいれば当然の内容ですが、男の人は産まれてからしか実感湧きませんしね‥😅
ももこさんばかり我慢していると、お子さん産まれてからしんどくなっちゃいますよ😣
元カノは元カノ、妻は妻ですよ☺️

ドリーム

最後の独身と同じように振る舞うの内容がよくわからないですが、それ以外はうちの旦那は最初から今も全くない項目ですね😅

友達が泊まったことないし、飲み会も月1日あるかないかだし、そもそも給料少ないお小遣い制だから奢るとしてもラーメンとかだし(笑)
これを全てしている人なら制限されたら息つまるかもしれないですね💦
うちは制限と言うか決まりは借金しない、お小遣い以上にお金は渡さない、お風呂掃除は毎日旦那がするとかですかね❗

mako

臨月と産後の飲み会については言いましたが、他は特に言ってないです💡でもわざわざやらなくても普通しないですよね😅

書かれている内容は、付き合っているだけなら束縛や制限と感じるかもしれないけれど、結婚してお腹に赤ちゃんもいらっしゃるご家庭ならごくごく当たり前なことで、束縛や制限ではない気がします💦
そしてそれを「望むなら合わせます」って私からしたら、(゚Д゚)ハァ?って感じです。何でそれが妻側だけの希望であって夫はそれに合わせてやるって感じなの?って思います。夫婦で当たり前にやるべきことですよね…旦那さん「その通りだね、気をつけるね」って答えるべきだと思いますが😣

舞やん

旦那が自らキャバクラ行かない!0時までに帰ってくる!等宣言してるのでそうゆう事は守ってもらってます。
気分屋なので自分が言った事すら忘れる時もありますが。笑

基本私と一緒にいたい人なので、遊び行く事も飲み行く事もほばないので好きにさせてます。
彼自身がかなりのそくばっきーなのでしちゃダメな事は分かってるみたいです。

合わせると言ってくれたなら言ってよかったと思いますよ!
今まで制限かけてなくても
結婚して妻になったら話は別です。
私は今までお金の話等できませんでしたが、子供ができて結婚してからは強気にでれるようになりましたよ笑

Haruna

例えばの7項目全て約束ごとです…厳しいですかね?😅
私は結構やきもちを妬く方なので、業務連絡以外で女の人と連絡とるのもやめてほしいと言っています。あとは2人きりではなくても女の人と出かけるのもなしです。もともと女友達がいない人だというのもありますが不安になるようなことはしないように気をつけてくれていますし、私もしません。
せめてその7項目は守ってもらいたいですよね😌
逆に奥様が旦那様がしていることと同じことをした時の旦那様の反応はどういう感じなんでしょうか??

れいみょん

私はかなり制限かけてると思います
束縛もしてると思います
旦那は束縛するのもされるのも嫌いな人です
でも受け入れてくれてます
出来ることはする。と言ってます。