※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

モグモグ期からの食材をペースト状にしてあげるのは可能ですか?

モグモグ期って、モグモグしてくれなかったらごっくん期のままでモグモグしてくれるのをひたすら待つしかないんでしょうか?💦

食材だけモグモグ期からのものをペースト状にしてあげるのはありですか?

コメント

ままり

モグモグしてるのかごっくんしてるのかよく判別がつかないですが普通に10ヶ月からok!ってやつは10ヶ月からあげてます😅
気分なのかなんなのか、モグモグしてみたりそのままのみこもうとしてみたりでよくわかんないです…笑

もぐもぐ期のをペースト状にするのはありですよ。もし、分かりにくかったらパンとかスティック状にしてあげたらもぐもぐしてるか分かりやすいかも、、、
うちは、間食でお菓子あげてるけど、、、ハイハインをチュパチュパから気づいたら割ってもぐもぐたべてました