※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
雑談・つぶやき

37w3d、今日の妊婦検診で子宮頸管が36w3d→4.8センチ今日は37w3d→3センチ…

37w3d、今日の妊婦検診で
子宮頸管が36w3d→4.8センチ
今日は37w3d→3センチになりました!
子宮口は何センチ開いてるかわかりませんが柔らかいよ〜と先生が言ってます!
1週間でここまで短くなってるし順調に進んではいるけど、
まぁでもまだまだしばらくは生まれないな!動きまくって!と笑われてしまいました(´;ω;`)

初産のためドキドキです(´;ω;`)
早く赤ちゃんに会いたい気持ちもありますが、、
まだ心の準備はできてない部分も(笑)

実は一度流産をしてからの今回の妊娠なので
正産期には入ったものの、
やはり無事に生まれてきてくれるまでは
不安もあります(´;ω;`)
出産が近い方、お互い頑張りましょうね!!

コメント

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

37w3dです💗一緒ですね‼︎
私も37wの検診で子宮頸管1㎝になってました🌈
私は骨盤も広く赤ちゃんの頭も下がってるので予定日よりはやく産まれるかもねって言われました🙌
嬉しいけども…まだまだ不安も多いです💦是非仲良くしてくださいね💗

  • mikko

    mikko

    予定日11/22ですか?笑
    同じですね〜(*^ω^*)

    子宮頸管1センチ!!!
    いよいよじゃないですか\(//∇//)\
    私はお腹も下がってる気もしないし超過しそうな気もします😢
    36wの時点で2600g超えてるので出来れば3000g以内で生みたい!!笑
    赤ちゃんが元気なのが1番ですけどね(*^ω^*)

    お互い頑張りましょうね❤️

    • 11月4日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    22日ですよ❤️

    現状、もう少し進んでくれてると嬉しいんですけどね🌿
    お腹は全然下がってないんですよ‼︎

    • 11月4日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    3000で産みたいですね💗
    赤ちゃん👶出て来てくれることを願ってます💗

    • 11月4日
  • mikko

    mikko

    でもドキドキですねっ💓旦那さんソワソワしてませんか?(笑)
    アプリだとあと18日!って出てくるので、18日ってすぐじゃん( ꒪﹃ ꒪)って思ったりも…(笑)
    痛いのちょー怖いですよね…今日の検診で陣痛耐えてる人を見かけて余計に(笑)(笑)

    • 11月4日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    旦那さん…全く余裕なんですよ😂笑
    何か人ごとくらいな感じです😂笑
    私はもうソワソワドキドキ不安いっぱいなのに😱😱😱

    ですよね!最近まで100日とかやったのに!って焦ります😂予定日までも18日やのに早まったらもっとはやいのか…ってなります😱

    怖いです〜〜…私なんかに乗り越えられるのか…。見かけるとかもう恐怖ですよね😱💦私も前見かけた時すごく苦しそうでした💦

    ベビ用品買ってる時とかはすっごくウキウキやのに…いざとなったら不安いっぱいです💦

    • 11月4日
  • mikko

    mikko

    え〜〜!旦那さん勇者😂💓
    うちは少し私がしんどそうにしてるだけでやたらソワソワされます😂笑
    やっぱり旦那さんより自分自身のがずっとお腹の中で一緒に居るし実感ありますよね😭💕
    買い物してる時楽しいですよね〜❤️
    生まれたらもっともっと幸せが待っているのは分かるけども…😭
    初産は長引くとも言いますよねー😭
    腹くくれる日は来ますかね?(笑)
    minapoさんの安産祈ってますね(*^ω^*)
    うちの病院36w以降はエコーもなく推定体重なども調べず、内診のみでNSTもやらないので、、不安です(笑)

    • 11月4日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    勇者なんかじゃないですよ〜〜😂💦
    優しさがまだまだ足りないです‼︎笑
    mikkoさんの旦那さん素敵💖
    心配してくれてはるんですね💗

    胎動がなくなるの寂しいです😞😞

    本当に腹くくれるんですかね⁇
    でもくくるしかないんですよね〜‼︎笑
    あ〜〜‼︎笑
    でも頑張りましょうね💗💗💗
    私も祈ってますmikkoさん🙏🌈

    お!それは不安ですよね‼︎💦
    内診で赤ちゃんの姿とかは見れるけども全部ちゃんとして欲しいところですよね😂😂😂
    うちもNSTは来週はいいよって言われましたが😱

    • 11月4日
  • mikko

    mikko

    どうですかー?私はまだまだですよ(笑)😂💕
    のんびり屋の赤ちゃんみたいです(笑)

    • 11月13日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    こんにちは♡
    全然兆候ないです♡笑
    だいぶののんびりくんか、あと少しの2人の時間を大切にしてくれてるのか、まだまだお腹にいたいようです😂💓
    お腹も全然下がらず♡笑
    臍の緒が巻きついてるのでもしかしたらおりづらくなってるのかもなんですけどね😅木曜の検診で臍の緒もう一回見てもらおうと思ってます‼️
    みっこさんの方ものんびりちゃんなんですね♡

    • 11月13日
  • mikko

    mikko

    私もお腹下がってません(笑)
    へその緒巻きついてるとかってエコーで分かるんですか?
    うち36週を最後にエコーしてもらえないので分からないんですよね…不安( ꒪﹃ ꒪)
    でも一応胎動はあるのでそれが唯一の安心材料になっています💕笑

    しかも土曜日の内診で、先週から子宮頚管も変わってないし子宮口も指1本かな!と…( ꒪﹃ ꒪)
    ちんたら歩くんじゃなくて早歩きで張らせてね!とむしろダッシュしろ位のアドバイスを…(^◇^;)
    もう補助券もあと一枚なのでそろそろ生まれてきてもいいのになぁ(笑)

    でも、昨日の夜からほんの少しだけ茶色いカスのようなおりものがたまにティッシュにつきます!
    でも、土曜日に内診したのでそれのせいかもです( ꒪﹃ ꒪)お腹も痛く無いです(笑)

    • 11月13日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    エコーで分かります‼️なので先生が教えてくれました🌱でもよくあることやし気にするな言われて気にしてません笑
    エコーないのはちょっと不安ですよね💦

    ダッシュ!?していいのか。。笑
    先生面白いですね😂😂😂
    そうなんですよ〜実費がやばいですこれから。。。

    お!それはおしるしでは!?きっとおしるしですよ🌷🌷🌷
    本当急にくるみたいですものね‼️
    ドキドキですね♡♡♡

    • 11月13日
  • mikko

    mikko

    木曜日に取れてるといいですね😆💕
    エコー羨ましいです😭

    もう今更トラブルあっても、気にせんでえぇわ!と言われましたよ(^◇^;)
    おしっこに血液も混ざってたらしく…でも多分症状的に膀胱炎なんですよ😭
    なのに気にせんでえぇ!って…
    とにかく張らせて乳首も永遠に引っ張れと看護婦さんにも言われ…(笑)

    いやー、トイレ行ってもおりものつかないこともあるし、、気のせいかもです(>人<;)
    ほんとに痛くも無いんですよ😭(笑)
    でもついにあと9日になりましたねー(笑)

    • 11月13日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ずっととっててね〜てお話してるんですけどよーく動いてはるんでもっと絡まってるかも😐と怯えてます😵💦笑

    お医者さんすごいですね‼️笑
    看護師さんも‼️笑
    うちは特にあれしてこれして言われてないので反対すぎてびっくりです😆

    おしるしだったならいいですね♡♡
    陣痛来たら是非教えて下さいね‼️
    応援させて下さい🌷

    本当痛くないです笑
    元気すぎて。。怖いです。。
    お腹も下がらず😐💦
    本当、9日ですよね👍笑
    何か信じられないです‼️笑
    まだ1ヶ月くらいある感じです^^🌱

    • 11月13日
  • mikko

    mikko

    あのもしかして…関西の方ですか?
    私は結婚してから滋賀に住んでます( ^ω^ )
    関西弁なので少し気になって…😊💕🙌

    昔からの病院で、さらにおじいちゃん1人でやってるからですかね?👴
    気さくですけど、こんなんでいいの?!って思うことも…笑

    ほんと、信じられないですよね(笑)
    ここから人間出てくるんですよ(笑)

    • 11月13日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    出身は京都で今は大阪です🌱滋賀ですか?滋賀大好きです❤️滋賀のどこですか??関西弁めっちゃ出ちゃいます。すみません!笑

    気さくは、でもすごく話しやすそうです💗でもおじいちゃんなら安心出来ますよね💓💓

    笑いました〜😆😆
    そうですよね、ここにいるんですよね笑
    本当出てくるとかまだ信じられないです😂‼️
    人間いるのが怖いですよね‼️笑
    女の子か男の子かどっちなんですか?
    お楽しみな感じですか?

    • 11月13日
  • mikko

    mikko

    あ、やっぱり関西だ( ^ω^ )💕✨
    嬉しいです😆
    私は大津です!
    私は住んで2年経ちますがなかなか関西弁にならなくて…でも関西弁に憧れてます👌✨子供に期待(笑)

    私は女の子って言われてます!
    でも12週の時点で女の子って言われてその後何も言われなくて…😂
    ほんとかよ…って思ってます(笑)
    でもピンクの服ばかりです…😂

    • 11月13日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    大津‼️学生時代、よく通ってましたよ💓💓パルコとか‼️今もあります??
    子どもちゃんはきっと関西弁になるでしょうね🌷実家はどこなんですか?

    女の子予定なんですね💗💗一緒の日が誕生日になると良いですね🌱
    私は次のことも考えて白やらグレーやらばっかりです😅💦
    青も買っちゃうんですけどね♡♡♡

    • 11月13日
  • mikko

    mikko

    え!そうなんですか😆💓💓(笑)
    近いです〜(笑)
    でもパルコ8月末で閉店しました😱
    実家は愛知県です🍀✨旦那も愛知なんですよ(笑)旦那は仕事で京都の出町柳に行ってます!(笑)

    同じ誕生日嬉しいです😆🎊
    minapoさんは男の子ベビーなんですね🤱
    でも、白やらグレーで正解だと思います!!笑
    白ならウンチのシミが付いても漂白もできるし!と、思いつつも気付けば…(笑)

    • 11月13日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ついに閉店しちゃったんですね💦💦
    パルコの近くのビクドンとかよく行ってました〜🌷
    愛知なんですね‼️
    愛知はよく名古屋港水族館に行きます💖イルカを見に♡
    出町なんですね🌱
    京阪電車や〜💗

    男の子なんですよ👍✨
    白は汚れが気になるんですけどね😅
    でも、なんだかんだ白選んじゃいます〜😂💗
    女の子だとお洋服選び楽しそうですね♡

    • 11月13日
  • mikko

    mikko

    産まれたんですね!!!!!!おめでとうございます㊗️🎊✨
    羨ましいです😭
    私まだまだです…😭😭😭💕

    • 11月20日
はーちき

37w2dなので、1日違いですね乁( ˙ ω˙乁)!

わたしも初産で心の準備がまだ………陣痛にビビってます…

子宮口開いてないのでまだまだかかりそうです私…

お互い出産がんばりましょうね🙇🏽‍♀️♥️

  • mikko

    mikko

    返事遅れてごめんなさい🙇‍♀️気付かなかったです😭

    どうですか??私も子宮口ゆび1本しか開いてません(笑)
    早く産みたい気持ちと、怖さと入り混じってますよね😂✨

    • 11月13日
あおまま

予定日近くて思わずコメントしてしまいました😆
私は今日から37w2dになります。36w4dの時に子宮頸管が8ミリで、子宮口が2センチ開いて、早く産まれそうだといわれましたが、まだ生まれてません💦😭
何から始まるお産なのかわからず、ドキドキしますね!お互い頑張りましょう❤️

  • mikko

    mikko

    予定日近いですね💕返事遅れてごめんなさい🙇‍♀️
    8ミリ!!!今となっては羨ましい…(笑)私まだ3センチです😭
    お互いそわそわドキドキですね💓

    • 11月13日
さーちゃー

予定日近いですね!私は24日です(*^^*)
先週の検診では赤ちゃんはまだ降りてきてないし、子宮口もかたい、どんどん歩け~って言われました(*_*;
スクワットとかしようかな…(と思いつつなにもしないまま2日経ち…orz)

ここ1ヶ月の間で二回ほど腰がドクンドクンと痛む前駆陣痛っぽいものがあり、本陣痛も腰に来るのかも…なんて思ってます(*_*;
不安だけど楽しみ、楽しみだけど不安(^^;
頑張りましょう(*^^*)

  • mikko

    mikko

    お返事遅れてごめんなさい🙇‍♀️
    予定日近いですね💕

    私もまだ子宮口指1本しか入らないそうです(笑)
    どんどん歩けー!から、チンタラ歩くな、早歩きで!と言われました(笑)
    短い時間でもとにかくお腹を張らせるのが良いらしいです!
    でも歩くのめんどいですよね(笑)

    前駆陣痛!!ドキドキですね!私はイマイチ前駆陣痛がわかりません😭
    不安だけど楽しみ、楽しみだけど不安!めっちゃわかります!!😭👌✨

    • 11月13日